« 中華街 | トップページ | お弁当 »

2016年3月13日 (日)

パン作りやら

Dsc_0213


暖かくなったかと思ったらまだまだやっぱり寒くて・・・。




でも、暖かくなる=シノン試練の季節 だからね。 寒くてちょうどいいのです。




さて。









Dsc_0227


つぶあんを使ったパンが食べたいなぁと思い、昨日は午後からコネコネ。




あんぱんだとisaが食べないだろうから折り込んで編んで型にポン。









Dsc_0235


まだまだヘタクソだなぁ。




空焼きしたのにくっついちゃうし・・・もっと使い込んで油が馴染まないとダメかしら。









Dsc_0225


パンの焼成中に夕飯用のローストビーフも仕込みました。




塩コショウをたっぷり擦り込み、フライパンで焼きあげる簡単ローストビーフ。









Dsc_0242


納得のロゼに仕上がったローストビーフは銀座の酒屋で見つけたCHINON(シノン)¥780と共に。




価格通りの水みたいなワインだったけどローストビーフは大満足。









Dsc_0249


今朝、昨日のパンをトースト&バターでisaに食べてもらったら 「これならオレも食べれるよ」 と。




isaはあんこが好きじゃないから好んで食べていないのはわかっているけど・・・ありがとう。




ちなみに私は焼かずにそのまま食べた方があんこの甘みを強く感じて好きかな~。




しっとりふわふわで美味しかった!




また作ろっ。












« 中華街 | トップページ | お弁当 »