« スイートピー | トップページ | パン作りやら »

2016年3月 7日 (月)

中華街

Img_1541


土曜日、ランチを食べに中華街へ行って来ました。




本当は日比谷公園のイベントへ行こうと家を出たんだけどちょっと肌寒くて断念。
※野外で飲食するイベントだったから。









Img_1520


飲食店はほとんどが11時開店だからそれ以前だと中華街もこんな感じで空いています。




とりあえずシノンのお散歩をしながら、









Img_1507


いつものお店で焼売と肉まんを購入。




人それぞれお気に入りがあると思いますが私は学生時代からずっと 『華正樓』 。




長~いお付き合いです。









Img_1522


さて、シノンには車で休憩してもらい私たちはランチへ。 




ココがね、前にテレビで 「激辛料理のあるお店」 として紹介されて気になっていたのですが、




結果からいうと私にはぜんぜん辛くなくてガッカリ。









Img_1523


麻辣湯麺の方がまだ辛かったかな。
※スープの赤さがポイントのこの麺を赤い丼に入れるセンスは謎・・・。




ただ美味しかったのが救いですが、もうテレビで 「激辛」 って言っても信用しないっ!









Img_1540


再びシノンを連れ中華街をぐるり。




横浜は結構暑くてシノンもハァハァ。









Img_1543


杏仁ソフトを食べてちょっと休憩。 大通りはシノンを歩かせるのもちょっと大変な混雑ぶり。 




小型犬も多く見かけましたがみんな飼い主さんに抱っこされていました。




混雑の中でも道行く人に遊んでもらってシノンも満足したかな?




そろそろフレンチを連れ歩くのも微妙な季節になっちゃうなぁ・・・。


























« スイートピー | トップページ | パン作りやら »