« あれやこれや | トップページ | 中華街 »

2016年3月 1日 (火)

スイートピー

Dsc_0182


犬が落ちてるよ、落し物かなぁ? ってぐらい不自然な場所に寝るシノン。  




さて3月。 そしてもうすぐひな祭りなので昨日から、









Dsc_0189


スイートピーをこじんまりと飾っています。(去年桃の花が咲かずに散ったので桃はやめた)




花屋さんに行ったらスイートピーがフワフワとかわいくて。




パステルカラーの花がたくさん並んでいて 「春だなぁ♪」 って思います。









Dsc_0203


「赤いスイートピー」




この歌のヒット時、日本にはまだ赤いものは無く以後品種改良によって作られたという説があります。




スイートピーってピンクとかのイメージなのに何故この歌は赤なんだろう、語呂の問題?




それでは 「赤いスイートピー」 を歌いながらシノンのお散歩へ行って来ます!






























« あれやこれや | トップページ | 中華街 »