« 夜桜 | トップページ | ネモフィラ »

2016年4月13日 (水)

伊豆お泊まり

Dsc_0669


この週末は西伊豆→東伊豆を2泊3日で楽しんできました。




こちら後編です。(前編はアウトドアの方にあります)









Dsc_0809


キャンプ場を出て向かったのは こちら




過去、暴風雨に見舞われ現在2連敗中の 『夕日ヶ丘キャンプ場』 のほど近くにあるお店。




わが家の大好きなネパールカレーのお店です。









Dsc_0815


久しぶりに来たらペット席がこんなところになっていて、よくわからないけどハンモックもありました。




早速お楽しみのカレーを♪









Dsc_0820


Dsc_0822


Dsc_0824


辛さが増せる(有料) ので増しました。 うん、ちょうどイイ辛さ!




豆カレーはクミンが効いていて◎ ネパールカレーもジンジャー強めで美味し~(*´∀`*)




初めて飲んだホーリーバジルティは身体スッキリ、お口サッパリ。 飲んでいるうちにクセになるお味。




美味しかったぁ~ごちそうさまです。









Dsc_0830


車を更に南に走らせやって来たのは 「あいあい岬」。




1月に来たとき食べた ジオソフトクリーム にリピートです。
※このビジターセンター内でぜひ3Dメガネもかけてみて!









Dsc_0831


塩をフリフリしながら食べたらこの先に見える 「ユウスゲ公園」 までお散歩。




向こうにも駐車場(5台) があるけどビジターセンターの方が 「ワンちゃんのお散歩がてらどうぞ」 と。




車をおいて歩いて行きます(写真で見るほど遠くないよ)。









Dsc_0832


途中右手に見える 「ヒリゾ浜」 。 ここから見ても透明度の高さがわかるあのブルーがキレイ。




夏はシュノーケリング出来るんだよね、行ってみたいなー。









Dsc_0839


Dsc_0844


7~8月にはユウスゲの群落が見られるというユウスゲ公園。




私たちの立っているココは海底火山の噴出物が堆積して出来たそうです。




1月に来た時に寄っていたらもっと景色がキレイだったかも。









Dsc_0867


石廊崎から東伊豆へ向けて走り向かったのは伊豆高原にある 『神祇大社』 。




犬と一緒にお参りが出来る神社で、犬連れさんには有名なところです。









Dsc_0853


毎年シノンも市ヶ谷でお参りしているので他の神様のところへは浮気しないようにしているのですが、




今回は絵馬を書きたくて。









Dsc_0865


犬の顔の形になっている絵馬。 ここにペットの名前・飼い主の名前・お願い事を記入し、




「裏はワンちゃんの顔になってるのでかわいいお顔を書いて下さいね」 と言われ、









Dsc_0864


・・・自分の絵心を呪う。




isa 「真ん中に 兄 って書いてある」。









Dsc_0869_3


絵の出来栄えが祈願の妨げになりませんように。。。









Dsc_0951


こうしてやっと本日のお宿に。




1月にも来ましたが今回は初めてのお部屋へ泊まります。









Dsc_0949


Dsc_0887


Dsc_0889


Dsc_0890


Dsc_0891


高台にあって景色も良くデッキからお庭に下りられるお部屋。




少し動線が悪く使い難い印象ですが窓が多いので明るくてイイな~。 









Dsc_0904


Dsc_0908


早速isaに泥パックとシャンプーをしてもらいます。




大きな声では言えませんがシノンが次にシャンプーするのは秋にココへ来た時だよ(笑)









Dsc_0912


インターホンが鳴るとシノンも玄関を見てスタンバイ。









Dsc_0914


シノンの夕飯が到着。




馬肉(生) と薩摩芋とりんごのヤツとヤギミルク。









Dsc_0916


isaと私の夕飯は春の献立。









Dsc_0933


「お造り」 も 「摺り流し」 も 「桜えびのご飯」 もどれも美味しかった♪




そして私は9時前にzzz




翌朝はシノンとふたりで朝散歩へ。




お庭にリスを見つけたので行ってみるとシノンも気付いてしまい・・・




でもかわいかったなぁ。









Dsc_0941


朝食は和にしました。 伊豆だもん、やっぱり和朝食がイイ感じです。









Dsc_0948


小さなおかずがいっぱい♪ isaよりもたくさん白飯食べたーっ!




こうしてあっという間の伊豆の旅も終わりました。




この日の夜、









Img_1809


ヘソ天で寝るシノンを久しぶりに見ました(笑)




シノン、あちこちお付き合いありがとう! お疲れさま。




isaさん、いつもありがとう! また行こうね。




しかしこの旅で私だけ体重増って残酷だね・・・。









« 夜桜 | トップページ | ネモフィラ »