« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

そういえば・・・

Dsc_1641


昨日スーパーに行ったらロケをやっていて岩ちゃんがいました。 三代目の。




「キラキラしてるなぁ・・・」 




私の周りには40代以上のメンズしかおりませんのでね、あの笑顔が眩しかった。




さて。









Dsc_1643


以前 「isaが禁煙するって言ってる」 と書いたのですが・・・




結果から言うと既に禁煙には成功しておりまして、isaさん無事に非喫煙者となりました。




おめでとう。









Dsc_1645


ちなみにisaと一緒に始めた人は挫折したようなので少なからずisaの頑張りもあるのでしょうね。




とにかくヨカッタヨカッタ。









Dsc_1647_2


キッチンに置いたままになっている灰皿・・・




一両日中に片付けてね、isaさん。























2016年5月30日 (月)

食べ歩き飲み歩き

Img_2124


日曜は日比谷公園のオクトーバーフェストへ。 (AM 11:00)




パラソルの下で涼やかにビールをいただき、ソーセージ・ローストビーフ・パスタを頬張り満喫し、









Img_2104


そのままお散歩がてらプラプラっと銀座へ。 (PM 1:30)




ソニービルの前でキレイなお姉さんに見つめられるシノン。 の横で私たちは









Img_2108


スムージーを買ってひと休み。




先ほど大量摂取したビールをコレで帳消し(のつもり) にし、キレイな身体となって再び









Img_2118


買い物をしながら銀座をプラプラ。




歩行者天国を横切り、









Img_2122


歌舞伎座を通過し、









Img_2117


築地で再び休憩。 (PM 3:00)




刺盛り・九絵なんかをつまみながら冷酒を2合づついただいて私のお腹もパツパツの腹十二分目。




「歩いて帰ろう! ららぽにも寄ろう!」 と言ったらタクシーに押し込まれて強制帰宅となりましたが




とても楽しい一日でした。























※築地は時期的にとても混んでいるのでご注意をー。

2016年5月11日 (水)

治らない

Dsc_1327


風邪を引いて早一週間、まだ治りません。




結局土曜に病院へ行き、お薬を貰って飲んでいるのにずーっと微熱だし手は痺れるし頭痛はするし。




年をとると薬も効かないのかな? それとも酒浸りだから効かないのかな?




さて。









Dsc_1317


「何じゃこりゃ?」




今朝いつものようにご飯&お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら見慣れないコたちが並んでいました。




朝食の時にisaに聞いたところ夕べ会社帰りに買って来たそうです。




何故今なのか・・・何故言わないのか・・・。




ちなみに月曜はチーズケーキを買って帰ってきました。









Dsc_1319


「あぁ、イイ人キャンペーンかぁ。」




すごく嬉しいけれども欲しいタイミングがちょっと違うかな。




でもまぁお気遣いありがとう。















2016年5月 6日 (金)

イライラがありあまる

Dsc_1300


3日の午後から体調を崩し、珍しく寝込んでしまいました。 風邪かな。




こんな時なので近所にいくつかある病院もやっておらず自己治癒に頼るのみでした。




今朝も身体が痛くてダルかったのですが、熱が下がってくれたのでだいぶラクになりました。









Dsc_1303


「うーん、それは・・・」




健常時でもシノンの散歩は身体と心に障ることがあるので遠慮いたします。




それにしてもね、私が寝込むのも数年ぶりだったのですが改めて、









Dsc_1305


「わが夫の冷徹さ」 に触れ愕然としました。 




『 病人を前に 「面倒臭いオーラ」 をプンプンさせるいつものやつ 』  




看病とか全く出来ない人です、isaって。 自分は年に数回私から看病されるのにね。




本人に聞いたら 「どうしていいかわからない」 って言うと思うけど、そんなの言いワケになる?




「見て覚えろ、習え、聞け、学べ、ググれ」 だわっ。









Dsc_1310


私を気遣う言葉、何かかけてくれた? ヨーグルトのひとつも買ってきてくれた? 




普通さ、帰って来て妻が寝てたら 「熱下がった?」 「体調はどう?」 ってまず聞かない?



そこ気にならない?




とにかく何もしてもらってないし、何ならいつもよりちょっと機嫌悪そうに帰ってくるし。 




本気でね、元気じゃない私を 「面倒臭いなぁ」 って思ってる。




でも確かに病人って面倒だから気持ちは分かるんだけどそこは 『面倒 < 心配』 じゃない?




家族だよ? ほんの数日のことだよ? もう絶対介護とかしてもらえないね、私。




とにかく私は具合が悪い時の方がisaに気を遣ってとても疲れます。




昨日までは寝ながら 「なんか悲しいな・・・」 と思ってたけど回復傾向にある今はイライラMAX。




アレだな、私もまだisaに依存したり期待してるからイライラしちゃうんだよね。




夫になんか期待しちゃダメだよなぁ~私もまだまだ修行が足りないみたい。




とにかくもう二度と寝込まないよう健康により一層努めます。 そして、




必ず復讐する♪



















2016年5月 2日 (月)

オクトーバーフェスト

Img_1921


日帰りでドイツにあるノイシュヴァンシュタイン城へ行って来ました!




っていう遊び方で正しいんでしょうかね? このパネルの使い道は。









Img_1884


さて、今年もいよいよお台場を皮切りにオクトーバーフェストがスタート!




毎年のことですのでね、飽きた飽きたと言いつつも行って来ましたよ。 もうGWの風物詩ですわ。









Img_1915


会場もあっという間に人人人。









Img_1883


isaはこうしてシノンに日陰を作ってあげていました。 




愛だねぇ(✿´ ꒳ ` )









Img_1901


シノンは私の焼いたプチパンでおやつタイム!




でもこれだけじゃ足りなかったようで私の買ったドイツパンも貪るように食べてたね。。。









Img_1940


私はいつも500mlサイズのビールを買うんだけどisaは途中から300mlに切り替えていました。




「お腹いっぱいになっちゃうから・・・」 って、どっちが女子なんだかな。




私もお酒でお腹いっぱいになってみたいものです。









Img_1929


ビールをしこたま楽しんだ後は久しぶりにヴィーナスフォートへ。




そして3年ぶりにシノンの絵でも描いてもらおうということになり・・・
※過去の絵は こちら と こちら









Dsc_1295


おぉ~シノン♪ あまり誇張せず似顔絵に近い仕上がりに。




isaはこの絵をとても気に入って早速リビングに飾っている絵を差し替えました。




何気にぴょんと跳ねてる魚もかわいいね( ´艸`)




以上、わが家のささやかなGWでした。
















2016年5月 1日 (日)

パン作り

Dsc_1220


先週のキャンプでバインミーを作ったんだけど、パンがバゲット並みに硬くなってしまいました。




使ったのはスーパーで買った 「神戸屋のフランスパン」。 ヤマザキのパリジャンの方が良かったかな?




バインミー用だからソフトフランスじゃなきゃダメなのに・・・と、納得がいかなかったのでリベンジ。









Dsc_1285_2


ソフトフランスを焼きました。(プチパンはシノン用)




粉は外国産が良かったけどストックがなく春よ来い。 半分を薄力粉にするか悩んで結局強力のみで。




どうだろう? いつものコトだけど正解がよくわからない。 




ただ焼いてる途中から気付いたんだけどこれどう見ても、









Dsc_1287


太ったクッペ・・・。




バインミーにするから細長くなるよう成形したつもりだったのになぁ(-_-;)




でも焼き立てはこのパッカーンって裂けたクープからメリメリパリパリ音がして美味しそうでした♪









Dsc_1293


そして一晩経って今朝、バインミーにしていただきました。 私の作るバインミーは、




パンの内側にバターとレバーパテを塗って、ハム・パクチー・ベトナムなます等を挟み、




食べる時にシラチャーソースをたっぷりかけて食べます。




私としては一応リベンジ完了! 美味しかったぁ♪












« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »