« オクトーバーフェスト | トップページ | 治らない »

2016年5月 6日 (金)

イライラがありあまる

Dsc_1300


3日の午後から体調を崩し、珍しく寝込んでしまいました。 風邪かな。




こんな時なので近所にいくつかある病院もやっておらず自己治癒に頼るのみでした。




今朝も身体が痛くてダルかったのですが、熱が下がってくれたのでだいぶラクになりました。









Dsc_1303


「うーん、それは・・・」




健常時でもシノンの散歩は身体と心に障ることがあるので遠慮いたします。




それにしてもね、私が寝込むのも数年ぶりだったのですが改めて、









Dsc_1305


「わが夫の冷徹さ」 に触れ愕然としました。 




『 病人を前に 「面倒臭いオーラ」 をプンプンさせるいつものやつ 』  




看病とか全く出来ない人です、isaって。 自分は年に数回私から看病されるのにね。




本人に聞いたら 「どうしていいかわからない」 って言うと思うけど、そんなの言いワケになる?




「見て覚えろ、習え、聞け、学べ、ググれ」 だわっ。









Dsc_1310


私を気遣う言葉、何かかけてくれた? ヨーグルトのひとつも買ってきてくれた? 




普通さ、帰って来て妻が寝てたら 「熱下がった?」 「体調はどう?」 ってまず聞かない?



そこ気にならない?




とにかく何もしてもらってないし、何ならいつもよりちょっと機嫌悪そうに帰ってくるし。 




本気でね、元気じゃない私を 「面倒臭いなぁ」 って思ってる。




でも確かに病人って面倒だから気持ちは分かるんだけどそこは 『面倒 < 心配』 じゃない?




家族だよ? ほんの数日のことだよ? もう絶対介護とかしてもらえないね、私。




とにかく私は具合が悪い時の方がisaに気を遣ってとても疲れます。




昨日までは寝ながら 「なんか悲しいな・・・」 と思ってたけど回復傾向にある今はイライラMAX。




アレだな、私もまだisaに依存したり期待してるからイライラしちゃうんだよね。




夫になんか期待しちゃダメだよなぁ~私もまだまだ修行が足りないみたい。




とにかくもう二度と寝込まないよう健康により一層努めます。 そして、




必ず復讐する♪



















« オクトーバーフェスト | トップページ | 治らない »