« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月24日 (月)

秋ですね

Dsc_3729_2


先日、私の手荒れを見かねたisaが 「はい、お土産~」 と買って来てくれたケアグッズ。




アトリックスのCMを見て 「あれmegにピッタリだ!」 と思って買ってくれたそうです。 ありがとう。




ハンドミルクとヒビケアでだいぶキレイになりました。




さて。









Dsc_3768_2


暑さも落ち着きやっとココへ遊びに行けるようになりました~九十九里。









Dsc_3764_2


お痩せ中のシノンは軽やかに走っていましたがisaは膝を痛めたようでした。




どんまい。









Dsc_3733_2


ご飯はいつもと違うお店へ行ってみました。




犬連れ御用達のあの有名店の斜向かいにあるこのお店、ペット可だったと今回初めて知りました。









Dsc_3740_2


10時開店で10時に伺い一番ノリ! シノンも快く店内へ通していただきました。




席が広くてゆったりしているので犬連れも安心な感じです。









Dsc_3735_2


はまぐりは焼かないけどね。









Dsc_3741_2


この日のオススメだった 『鰹の刺身』




脂がのってて美味しかった!









Dsc_3749_2


私オーダーの 『鰯たたき丼』




赤酢の酢飯かな? 酸味の柔らかい酢飯です。 お出汁がついてくるので最後に少しご飯を残して




お出汁をかけてズズズーっとお茶漬けでいただきました。









Dsc_3754_2


isaオーダーの 『はまぐり塩ラーメン』




人気の商品みたい。 はまぐりは大きくて美味しかったけどラーメンはごく普通かな?




もっとはまぐりの出汁が効いたあっさりしたものを想像していたけど塩味キツめのラーメンでした。




犬連れで店内OKの貴重なお店、また機会があったら行ってみよう。









Img_2737


翌日は築地へ。




日曜は場外のほとんどのお店が休みなのですが観光客は相変わらず多め。
※お寿司屋さんはほとんどが営業しているよ。









Img_2741


Img_2745


真鱈の白子、鮟肝、フルーツトマト、刺身盛り合わせ、カマスの塩焼きなどのつまみをアテに




isaは日本酒、私はレモンサワーをいただき、









Img_2749


最後に握りをちょこちょこっといただいておよそ2時間の寿司ランチ終了。




帰りはカロリー消費の為に歩いて帰宅するもデザート食べちゃったから意味ないな。




最近食欲モリモリで夫婦して増量気味・・・恐るべし。













2016年10月20日 (木)

お祝いの旅②

Dsc_3555


富士山を望む朝、シノンは9歳のお誕生日を迎えました。




「シノン、おめでとう」 そう声を掛けるだけでジーンとしちゃう・・・9歳になってくれてありがとう。









Dsc_3569


日向ぼっこ、気持ちイイ?




このままのんびりしたくなっちゃうけど今日はこれからまだまだお楽しみがあるからね。




そろそろ行こうか。









Dsc_3583


ランチは TIHAL








Dsc_3585_2


Dsc_3586


上:ネパールカレー ククラ
下:豆カレー




満足満足♪









Dsc_3606


あいあい岬も3回目。









Dsc_3590


Dsc_3603


お天気がイイから景色もサイコーでした。




ここでのお楽しみ 「ジオソフト」 は温泉塩をフリフリして食べるんだけど、




この甘じょっぱいのがたまらないのですよ。 これ大好き♪









Dsc_8087


こうしてフラフラ寄り道しながらいつものお宿 「はんなり伊豆高原」 さんに到着。
※この写真は3年くらい前のものですが。




ここ数年、記念日はこちらで過すのが定番ですがそれゆえ今さら写真を撮らないので




ブログ書く段階になってすごく困った。。。









Dsc_3609


Dsc_3613


シノンは早速 『泥パック&シャンプー』 を。




シャンプーするの半年ぶりだね~4月にここで洗った以来(笑) 皮膚が丈夫で何よりです。









Dsc_3614


交代でお風呂に入ったら夕飯までビールを飲みつつ、シノンはおやつ食べつつのんびりタイム。




あぁ、幸せ。




そうこうしているとお待ちかねの時間。









Dsc_3621


まずはシノンから。 馬肉サラダ+豚しゃぶと南瓜のスープ+ヤギミルク。




そして私たちも、









Dsc_3624


Dsc_3716


001


はぁ、美味しいデス。




追加の 『黒むつの刺身』 もシノンとシェアしながら食べました! 美味しかったーっ!




そしてそして、









Dsc_3640


ハッピーバースディ シノン♪




ワンちゃん用ケーキでお祝いです。









Dsc_3641


Dsc_3680


せっかくのケーキだから品よくスプーンで食べました。




泥パックのプレゼントもくれたよ、ヨカッタね。









<翌日>


Dsc_3725_3


白いおじさんはテレビを見てニュースをチェック。









Dsc_3720_3


和食のご飯、ゆっくりしっかりいただきました。




あ~大満足!




この日は午後から病院の予約(シノンの) があるので寄り道せずに帰宅の途につきました。









Dsc_3576


今年も楽しい旅行が出来て本当に嬉しいよ、シノン。




元気でいてくれてありがとう。




10歳のシノンに 「おめでとう」 が言えるようまた一年、家族みんなで頑張ろうね。




isaさん、ステキな旅をありがとね。




(あっ、これ全部私が計画&準備したんだった。 自分にありがとうだわっ)




どこで何するかも知らず言われるまま運転だけしたisaさん、お疲れさまでした( ´艸`)












2016年10月19日 (水)

お祝いの旅①

Dsc_3456_2


シノンのお誕生日をお祝いする旅に行って来ました。




毎回飽きずに伊豆ですが(私は飽きているよ・・・) 今回もなんだかんだ満喫してきました。





まずは朝イチで訪れた修善寺から。









Dsc_3458_3

Dsc_3451_2

Dsc_3427_2


修善寺には何度か来ていますがいわゆる 『修禅寺』 は初めて見学しました。




竹林の小径は清涼感があってとっても気持ち良かった~。









Dsc_3422


ワンコインそばで有名な 「さくだ」 。




今回は時間が合わない(営業は10時半から) のでパスですが私も食べたかったなぁ。




さ、移動しましょう。









Dsc_3460


修善寺駅に寄って舞寿しさんで駅弁を購入。 isaが 「絶賛駅弁ブーム中」 でしてね。




『武士のあじ寿司』 と 『武士のわさびシャモ飯』 が欲しかったけど後者は時間的に買えず・・・
※シャモ飯は11時過ぎくらいに来ると言われた・・・残念。




代わりに 『武士のい寿司』 を買いました。









Dsc_3466


私が今回一番行きたかったトコ! 『東府や』 の Bakery & Table です。




人気の足湯カウンターはペット不可ですがその他のテラス席や、









Dsc_3464

Dsc_3479


駐車場の下にあるこっちのガーデンスペースも犬と一緒に利用OKです♪









Dsc_3470


ここでは翌朝に食べるパンを購入。 ついでにドリンクも買ってテラスでちょっと休憩。









Dsc_3474


一番目立つ所にあった 「米粉のカレーパン」 もつまみ食い用に買ってみた。




ゆで玉子入りの甘めのカレーフィリング&カレー風味でスパイシーな生地、すっごく美味しーっ! 




惣菜系のパンが多いのでisaも満足出来るパン屋さんでした。









Dsc_3486


自撮りカップルと自撮り外国人がなかなか場所を譲ってくれなかった浄連の滝。




涼やかな風が気持ち良かった。









Dsc_3489


さて、河津へランチにやってきました。 




1月にも 「かどや」 で食べたけどわさび丼が食べたくて。 今回はシノンも一緒にこちらのテラスで。









Dsc_3491

Dsc_3496


ここは自分でわさびをすりすりしなくていいのでラクです、わが家向き(笑)




猪汁は具沢山でどんぶりいーっぱい!









Dsc_3495


木陰で気持ち良かった~♪




まだ空いている時間だったのでシノンもここをお借りしてお昼(カリカリ) を食べました。




お腹いっぱいになったらこの日のキャンプ地、雲見へ向かいます。









Gopr4606


雲見オートキャンプ場。 ※キャンプの詳しい内容は あちら でね。




とっても景色のいいキャンプ場です。









Gopr4609


サイトの隣には無料の露天風呂あり♪









Gopr4617


夕方、展望台へ夕日を見に行きました。




少し雲が多かったけどキレイだったぁ♪









Gopr4646


修善寺駅で買った駅弁 『武士のあじ寿司』 『武士のい寿司』 は夕飯にいただきました。




アジ美味しい♪ 『い寿司』 もアジ・甘く炊かれた椎茸・おぼろなどいろいろ乗っていて美味しかったぁ。




楽しくて美味しくて久しぶりにお酒が進んだ夜でした。




つづく


2016年10月16日 (日)

シノンへ

Dsc_2966


今年もこの日が来たね! お誕生日おめでとう。




この大切な記念日をまた迎えることが出来てisaも私も本当に嬉しいよ。




シノン、私たちのそばにいてくれてありがとう。









Dsc_1149


9歳を目前にお耳・・・やらかしちゃったね。




お誕生日までに治してあげたいと頑張ったけど間に合わなくてごめん。 




もう少し一緒に頑張ろうね。









Dsc_0052


少し年を重ねたシノンは昔に比べて、




少し気難しくて、少し気まぐれで、少しわがままだけど可愛くて愛しくてたまらなく大好きです。




シノン、大好きだよ!




どうかシノンが幸せでありますように。




シノンの毎日が楽しくありますように。




さあ、今日は半年ぶりの泥パック&温泉だよ(笑)




『ふんわりシノン』 になっちゃおうね♪









isa & meg





2016年10月11日 (火)

焼肉ランチ

Img_2657


週末はシノンさんをご飯に連れて行きました。




涼しくなってお出掛けも随分ラクになったなぁ。









Img_2669


お台場に来ると度々目にするマリオカートな人たち。









Img_2633


毎日ステロイドを飲んで頑張っているシノンにはやっぱりお肉かな?ってことで焼肉。




家でお肉を焼いてあげても同じなんだけどシノンはお店に行きたいタイプだからね。




すごいテンション上がってた。。。









Img_2640


シノン用のロースのお肉。









Img_2643


isaに小さくカットしてもらったお肉は瞬く間に消えて行きました。




さあ、今週も頑張ろうね。


















2016年10月 7日 (金)

朝ごはん

Img_2592


昨日のことですが。




前の晩に 「築地で朝ごはんでも食べる?」 という話になりまして、行って来ました。




シノンのお散歩を済ませ、isaのお弁当を作り、バタバタと出発。









Img_2603


7時少し前の築地場内。




無数のターレーがビュンビュン行き交う時間帯なのでぼんやり歩いていると轢かれます。




「何が食べたい?」 と聞くと 『カレー!』 と言うので









Img_2602


魚がし横丁の一号館にある中栄へ。 一号館はどこも空いている(平日は)のがいいところ♪ 




中栄は言わずと知れた名店ですがそもそも場内でカレー屋ってココだけ。
(※カレーを置いているお店は他にもあるけど。)




この前の 八千代 もそうだけど中栄も朝は特に常連さんばかりです。









Img_2601


私は、印度カレーと野菜スープ(小) 550円+200円




カレーは注文から10秒くらい、スープは1分くらいで出てきます。









Img_2597


isaは、合いがけ(印度とハヤシ)と玉子スープ(小) 650円+200円




見てわかるように山盛りのせん切りキャベツが添えられたカレーは結構なボリューム。




でも大盛りを注文する男性も結構いたっ!









Img_2608


中栄の並びにある 『茂助だんご』。




すごく食べたかったけどカレーでお腹ぱっつんぱっつんだから自重しました。。。









Img_2604


相変わらず大行列なのは 『寿司大』。 ちなみにこの続きの行列が建物脇に続いています。




50人は軽く並んでいるかな? 外国人が多いのは平日だからなのかな~。




週末は4時間待ちも普通らしいけど・・・並んで待てる人たちスゴイよね、私は絶対にムリだわぁ。









Img_2606


場内初心者のisaさんは次回の朝食を模索しているようで足を止めてはメニューに見入っていました。









Img_2607


この後isaさんは築地より無事出勤いたしました。




移転も延期になったことだし、もう少しこの雰囲気を楽しめそうで私としては良かったのですが、









Img_2613


こちらはどうするんでしょう、今朝シノンさんと見て来たけど。




連日の報道に呆れるばかりだよね。。。











2016年10月 6日 (木)

お台場へ

Img_2545


すっかり間が空いてしまいましたが、先週お台場へビールを飲みに行った時の写真です。




いつものアレ、ドイツビールをしこたま補給する祭です。









Img_2548


とても涼しい日で気持ち良かったなぁ。




GWの時と比べてお店が少ない感じがしたけどまぁ満足です!









Img_2550


さて、話はまるっと変わりますがシノンのお耳がまだ治っておりません。




もう1か月ほど経ちますが。。。









Img_2578


続けた治療の効果もあまり出ず、いろいろ不信に思う所もあり先日思い切って病院を変えました。




今度こそ効果が出てくれるといいんだけど・・・。




もうすぐお誕生日だしね、それまでに少し結果が出せますように。








« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »