« お祝いの旅② | トップページ | 紅葉散歩 »

2016年10月24日 (月)

秋ですね

Dsc_3729_2


先日、私の手荒れを見かねたisaが 「はい、お土産~」 と買って来てくれたケアグッズ。




アトリックスのCMを見て 「あれmegにピッタリだ!」 と思って買ってくれたそうです。 ありがとう。




ハンドミルクとヒビケアでだいぶキレイになりました。




さて。









Dsc_3768_2


暑さも落ち着きやっとココへ遊びに行けるようになりました~九十九里。









Dsc_3764_2


お痩せ中のシノンは軽やかに走っていましたがisaは膝を痛めたようでした。




どんまい。









Dsc_3733_2


ご飯はいつもと違うお店へ行ってみました。




犬連れ御用達のあの有名店の斜向かいにあるこのお店、ペット可だったと今回初めて知りました。









Dsc_3740_2


10時開店で10時に伺い一番ノリ! シノンも快く店内へ通していただきました。




席が広くてゆったりしているので犬連れも安心な感じです。









Dsc_3735_2


はまぐりは焼かないけどね。









Dsc_3741_2


この日のオススメだった 『鰹の刺身』




脂がのってて美味しかった!









Dsc_3749_2


私オーダーの 『鰯たたき丼』




赤酢の酢飯かな? 酸味の柔らかい酢飯です。 お出汁がついてくるので最後に少しご飯を残して




お出汁をかけてズズズーっとお茶漬けでいただきました。









Dsc_3754_2


isaオーダーの 『はまぐり塩ラーメン』




人気の商品みたい。 はまぐりは大きくて美味しかったけどラーメンはごく普通かな?




もっとはまぐりの出汁が効いたあっさりしたものを想像していたけど塩味キツめのラーメンでした。




犬連れで店内OKの貴重なお店、また機会があったら行ってみよう。









Img_2737


翌日は築地へ。




日曜は場外のほとんどのお店が休みなのですが観光客は相変わらず多め。
※お寿司屋さんはほとんどが営業しているよ。









Img_2741


Img_2745


真鱈の白子、鮟肝、フルーツトマト、刺身盛り合わせ、カマスの塩焼きなどのつまみをアテに




isaは日本酒、私はレモンサワーをいただき、









Img_2749


最後に握りをちょこちょこっといただいておよそ2時間の寿司ランチ終了。




帰りはカロリー消費の為に歩いて帰宅するもデザート食べちゃったから意味ないな。




最近食欲モリモリで夫婦して増量気味・・・恐るべし。













« お祝いの旅② | トップページ | 紅葉散歩 »