« お台場へ | トップページ | 焼肉ランチ »

2016年10月 7日 (金)

朝ごはん

Img_2592


昨日のことですが。




前の晩に 「築地で朝ごはんでも食べる?」 という話になりまして、行って来ました。




シノンのお散歩を済ませ、isaのお弁当を作り、バタバタと出発。









Img_2603


7時少し前の築地場内。




無数のターレーがビュンビュン行き交う時間帯なのでぼんやり歩いていると轢かれます。




「何が食べたい?」 と聞くと 『カレー!』 と言うので









Img_2602


魚がし横丁の一号館にある中栄へ。 一号館はどこも空いている(平日は)のがいいところ♪ 




中栄は言わずと知れた名店ですがそもそも場内でカレー屋ってココだけ。
(※カレーを置いているお店は他にもあるけど。)




この前の 八千代 もそうだけど中栄も朝は特に常連さんばかりです。









Img_2601


私は、印度カレーと野菜スープ(小) 550円+200円




カレーは注文から10秒くらい、スープは1分くらいで出てきます。









Img_2597


isaは、合いがけ(印度とハヤシ)と玉子スープ(小) 650円+200円




見てわかるように山盛りのせん切りキャベツが添えられたカレーは結構なボリューム。




でも大盛りを注文する男性も結構いたっ!









Img_2608


中栄の並びにある 『茂助だんご』。




すごく食べたかったけどカレーでお腹ぱっつんぱっつんだから自重しました。。。









Img_2604


相変わらず大行列なのは 『寿司大』。 ちなみにこの続きの行列が建物脇に続いています。




50人は軽く並んでいるかな? 外国人が多いのは平日だからなのかな~。




週末は4時間待ちも普通らしいけど・・・並んで待てる人たちスゴイよね、私は絶対にムリだわぁ。









Img_2606


場内初心者のisaさんは次回の朝食を模索しているようで足を止めてはメニューに見入っていました。









Img_2607


この後isaさんは築地より無事出勤いたしました。




移転も延期になったことだし、もう少しこの雰囲気を楽しめそうで私としては良かったのですが、









Img_2613


こちらはどうするんでしょう、今朝シノンさんと見て来たけど。




連日の報道に呆れるばかりだよね。。。











« お台場へ | トップページ | 焼肉ランチ »