« シノンへ | トップページ | お祝いの旅② »

2016年10月19日 (水)

お祝いの旅①

Dsc_3456_2


シノンのお誕生日をお祝いする旅に行って来ました。




毎回飽きずに伊豆ですが(私は飽きているよ・・・) 今回もなんだかんだ満喫してきました。





まずは朝イチで訪れた修善寺から。









Dsc_3458_3

Dsc_3451_2

Dsc_3427_2


修善寺には何度か来ていますがいわゆる 『修禅寺』 は初めて見学しました。




竹林の小径は清涼感があってとっても気持ち良かった~。









Dsc_3422


ワンコインそばで有名な 「さくだ」 。




今回は時間が合わない(営業は10時半から) のでパスですが私も食べたかったなぁ。




さ、移動しましょう。









Dsc_3460


修善寺駅に寄って舞寿しさんで駅弁を購入。 isaが 「絶賛駅弁ブーム中」 でしてね。




『武士のあじ寿司』 と 『武士のわさびシャモ飯』 が欲しかったけど後者は時間的に買えず・・・
※シャモ飯は11時過ぎくらいに来ると言われた・・・残念。




代わりに 『武士のい寿司』 を買いました。









Dsc_3466


私が今回一番行きたかったトコ! 『東府や』 の Bakery & Table です。




人気の足湯カウンターはペット不可ですがその他のテラス席や、









Dsc_3464

Dsc_3479


駐車場の下にあるこっちのガーデンスペースも犬と一緒に利用OKです♪









Dsc_3470


ここでは翌朝に食べるパンを購入。 ついでにドリンクも買ってテラスでちょっと休憩。









Dsc_3474


一番目立つ所にあった 「米粉のカレーパン」 もつまみ食い用に買ってみた。




ゆで玉子入りの甘めのカレーフィリング&カレー風味でスパイシーな生地、すっごく美味しーっ! 




惣菜系のパンが多いのでisaも満足出来るパン屋さんでした。









Dsc_3486


自撮りカップルと自撮り外国人がなかなか場所を譲ってくれなかった浄連の滝。




涼やかな風が気持ち良かった。









Dsc_3489


さて、河津へランチにやってきました。 




1月にも 「かどや」 で食べたけどわさび丼が食べたくて。 今回はシノンも一緒にこちらのテラスで。









Dsc_3491

Dsc_3496


ここは自分でわさびをすりすりしなくていいのでラクです、わが家向き(笑)




猪汁は具沢山でどんぶりいーっぱい!









Dsc_3495


木陰で気持ち良かった~♪




まだ空いている時間だったのでシノンもここをお借りしてお昼(カリカリ) を食べました。




お腹いっぱいになったらこの日のキャンプ地、雲見へ向かいます。









Gopr4606


雲見オートキャンプ場。 ※キャンプの詳しい内容は あちら でね。




とっても景色のいいキャンプ場です。









Gopr4609


サイトの隣には無料の露天風呂あり♪









Gopr4617


夕方、展望台へ夕日を見に行きました。




少し雲が多かったけどキレイだったぁ♪









Gopr4646


修善寺駅で買った駅弁 『武士のあじ寿司』 『武士のい寿司』 は夕飯にいただきました。




アジ美味しい♪ 『い寿司』 もアジ・甘く炊かれた椎茸・おぼろなどいろいろ乗っていて美味しかったぁ。




楽しくて美味しくて久しぶりにお酒が進んだ夜でした。




つづく


« シノンへ | トップページ | お祝いの旅② »