« 年末年始 | トップページ | 平たい顔族 »

2017年1月18日 (水)

恒例の1月旅

Dsc_5237


週末はいつものお宿へ行って来ました。




最強寒波なんて言われていたから一切寄り道は予定せず、ダラッダラと家を14時出発。









Dsc_5158


シノンの泥パックの頃にはもう薄暗くて寒かったなぁ。




でも3か月ぶりのシャンプーでフッサフサ♪









Dsc_5161


夫婦でフェイスパックをしながら一杯やりましょか?









Dsc_5166


シノンはお風呂疲れかな~?









Dsc_5182


で、ご飯。




白飯が好きなシノンの為にと 『ひじきご飯』 を頼んだんだけど・・・あまり好きじゃなかったみたい。









Dsc_5190


そして飼い主のご飯。









Dsc_5194


Dsc_5192


Dsc_5193


Dsc_5217


Dsc_5223


美味しかったぁ。




夕食から30分で睡魔に襲われ、1時間後には首をへの字に曲げシノンと共に爆睡しておりました。
※カメラに証拠写真が。。。








<翌朝>


Dsc_5234


日向ぼっこ満喫中。









Dsc_5228


朝食は和の食事。




朝食の内容はいつも通りだったな。 ごちそうさまです。









Dsc_5239


ご飯を食べたらとっととチェックアウトして帰ります。 が、




少しだけ寄り道をと三島へやってきました。









Dsc_5240


駅弁熱が依然高いisaの為に桃中軒の駅弁を購入し、付近を散策。









Dsc_5241


店先で売られていたレモン、試しに買ってみた。









Dsc_5242


そして源兵衛川を歩きます。









Dsc_5247


富士山の伏流水が流れるそうでとても水がキレイ。









Dsc_5259


こちら三嶋大社。




犬は入れませんので私だけちょこっと見てきました。









Dsc_5256


Dsc_5255


境内はとても広くて立派でした。 ちゃんとお参りしたかったなぁ。




こうしてブラブラと散策をしていてふと時間を見るととうにお昼を過ぎていて。




「シノンにお昼ご飯あげなきゃ!」









Dsc_5280


作っておいたおにぎりをパクっ。









Dsc_5284


道端で・・・パクっ。




こうして1時間ほど三島の町を散策してお家に帰りました。









Dsc_5293


買って来た駅弁。




右が人気No.1、左がNo.3 だそうです。









Dsc_5297


Dsc_5295


どちらも山葵が付いていて自分ですりすりするのが面白い(面倒臭いとも言う) ね。




駅弁をつまみながらビールで乾杯して今回の旅も無事終了。









Dsc_5164


うん、春にまた行こうね。












« 年末年始 | トップページ | 平たい顔族 »