« 平たい顔族 | トップページ | 試飲販売会 »

2017年1月30日 (月)

週末は。

Dsc_5326


週末、ドイツパーティをしました(笑)




先日ドイツの方とお友達になった話をしましたが、その時にドイツワインの話になって。




日本では、というか私たちにはドイツワインって美味しいイメージがないのでやんわりと




「ドイツワインは飲まない」 と伝えたところ、『ドイツの白ワインは美味しいんだよ!』 と言われまして。 




彼が美味しいと進めてくれたドイツワインをネットで探して探して探しまくり・・・買い求めました。




この生産者のワイン、日本ではこのお店でしか取扱がないと思われるほど見つからなかった。




そんなお店が偶然にも銀座にあったためすぐに行ってみたのだけどまぁすごい店、いろんな意味で。




スペシャリティ過ぎるショップですがこんな私の訪問を歓迎していろいろ教えて下さいました。




そしてドイツの白ワイン(辛口)、美味しかった! 




ドイツパンが好きな私、ソーセージやハムが大好きなisa、それぞれとても楽しいパーティでした♪









Img_3312_2


すっかり食べ過ぎたので翌日はヘルシーなモノが食べたいなぁと POTASTA へ。









Img_3313


反射して分かり難いですが・・・断面萌~♪




早速買って代々木公園で食べましょか?









Img_3318


私の 『紅芯大根のマリネサラダ』









Img_3320


isaの 『明太子ポテトサラダ』




美味しかった~♪ 




この日は夕方に少し用事があるのでシノンはお留守番。 なのでたくさんお散歩して帰りました。




夕方のお出掛け、実はあのワインショップだったのですが・・・長くなったのでまた書きます。













« 平たい顔族 | トップページ | 試飲販売会 »