« 週末は。 | トップページ | 週末食べたものとか »

2017年1月31日 (火)

試飲販売会

Dsc_5320


ムダに話を延ばしてしまいましたがワインの話をもう少しだけ。




件の銀座のショップで 「ちょうど週末に試飲販売会があるからいらしてみたらどうかしら~?」 と、




とても上品なお誘いをいただきまして、悩んだ挙句isaとお邪魔してきました。




ワインの試飲会、聞いたことはあるけどもちろん経験はナシ。 私の偏見ですが試飲会と言えば、




セレブが集い 「うん、この年代にしてはまぁまぁかな?」 なんて言いながらワインを含んでは




ペッと吐きだし、最終的に大量注文していく・・・そんなイメージしかなくて。 でも、




こんな機会もそうそうないし、あまりに身の丈に合わなかったら緊急脱出しようということで出席(笑)









Img_3323


ズラっと並べられたドイツワイン。 これだけの種類を試飲出来るなんてスゴイ!




この手前から順番に試飲するのですが、やはり 「ペッ」 ってするヤツがありました。




『飲んでいただいても構いませんよ』 と仰るのでもちろん飲みます!出すなんて無理だもの。




各ワインの品種や等級やらの説明・販売価格・注文数・メモ欄がが設けられた用紙を渡され、




グラスを持ち、いざスタート。




1種類づつ丁寧に説明して下さり興味深い話が多く、またワインも全部で25種類飲んだのですが




どれも違いがありとても面白い! 何コレすごく楽しーっ♪




甘口の白ワインって嫌いだけどどれも美味しくて 「えーっ?」 って言ったくらい。




最後まで美味しく楽しくいただきましてさて問題。 どのくらい買えばいいのかしら?




ワインは2千円台から2万円台までと様々なのですが、ここは見栄を張っても仕方ないので




美味しいと思ったものの中から辛口の白ワイン2本と赤ワイン1本を購入しました。




ごめんなさい、こんな客で。。。




ただ終始親切にしていただき本当に楽しくて貴重な時間を過ごさせていただきました。




ワインもただガブガブ飲んでいるだけじゃいけませんね、と思った週末でした。




















« 週末は。 | トップページ | 週末食べたものとか »