« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

よもやま話

Dsc_5399


朝のお散歩までの時間はこうしてグダグダ~っと寝て待つシノン。




そんな様子を久しぶりに撮ってみてふと思ったのですが、




「このカドラー何年使ってんだろ?」 









Dsc_5398


調べてみたら2歳のお誕生日に買ってあげたモノでした(´д`ι)




もちろん洗濯はしていますよ! 多少リサがくすんで見えますが。




ただ近年このタイプのカドラーは少なくて買えずにいる次第でして・・・




あと数年は使いますがブログでまた見かけても 「わっ!まだ使ってる」 と笑わないで下さいませ。




さて。









Img_3458


週末は築地にご飯を食べに行ってきたのですが、









Img_3461


もう筍が出ていました、春だね~。




そら豆はスーパーにも出ているけど筍はまだ見ないので初物いただいてきました。




鹿児島産って言ってたかな? まだすごく小さな筍なんだけど美味しかったー!









Dsc_5400


おぉ、そうだった!




久しぶりに歩いて帰ったら小腹が空いてしまい、ラーメンを食べて帰りました。




こんなことならタクシーで帰った方が健康的だったなぁと猛省中です。
※体重増えたからね・・・後悔しまくり。









Dsc_5412


最後に、今わが家に飾られている 『八重咲きのフリージア』 の写真でも。




フリージアの香りが大好きで春になると飾りたくなります。




ちょっとキンモクセイに似た香りかな? 




これをスンスンして癒される毎日です ( ´艸`)



















2017年2月 6日 (月)

週末食べたものとか

Img_3353


土曜日、朝から九十九里へ行ったのですがデジイチのシャッターが全く下りず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




スマホでちょっと撮ってみたものの・・・テンションだだ下がりで遊んで来ました。




カメラも寿命ってあるのかな?









Img_3360


海岸をハシゴしながらお散歩し、網元で小休止。




久しぶりに来たら犬席が3席増設してた(笑)









Img_3361


いわし&アジフライ でお腹いっぱい。 シノンはおやつでお腹いっぱい。




野菜をたんまり買って、シノンにはいちごを買ってお家に帰りました。









Img_3365


この日の夕散歩。




近くのスタバが最近 STARBUCKS EVENINGS にリニューアルしたのでちょっとのぞいてみました。




もちろん私だけね。









Img_3367


オシャレなビールやワインがあるようで、




『仕事帰りにサラっと一杯飲みながら寛ぎましょう』 みたいな感じ、私とは無縁のヤツでした。









Img_3375


ワインはガッツリ飲まなきゃね! と、夕飯はラムの盛り合わせ&デキャンタ3本。




よく食べたぁ。









Img_3390


「ヤバい、昨日一日で500g太った・・・」 と再びテンションを下げた日曜の朝。




「お散歩しながらサンドウィッチでも食べませんか?」 とお出掛け。




奥渋(奥渋谷) にある 『CAMELBACK sandwich&espresso』









Img_3386


テイクアウトのお店ですが店先で食べる人もちらほら、外国人もちらほら、な小さなお店。




ドリンク&レジ担当1人、サンド担当1人で営業しているのでオーダーするにも提供されるにも




そこそこ時間がかかります。 ゆとりを持って伺って。









Img_3388


外のベンチに座ってサンドウィッチ待ち。




isaはスモールラテ、私はエスプレッソマキアート。 これすごく美味し~♪









Img_3394


サンドを受け取ったら代々木公園でのんびり食べます。









Img_3396


Img_3402


isaの <自家製ラムベーコン、自家製ドライトマトとたっぷりのパクチー> <すしやの玉子サンド>









Img_3397


私の <ブリーチーズ、リンゴ、蜂蜜のハーモニー>




バゲットがバッリバリですごく美味しい! 生ハムも入っていて甘いとしょっぱいがイイ感じだった♪









Img_3405


その日の夕飯、先日買ったドイツワインが届いたのでお家ご飯。




メインは 『牛肉の黒ビール煮』 にしました。 自分で作ってアレですが・・・これ美味しい。




牛肉半額の時にまた作ろう!




さて、カメラどうしよっかな。。。














« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »