« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月 7日 (火)

浜へ

Dsc_5608


週末、isaが 「煮付けが食べたい」 というので魚を買おうと九十九里へ行って来ました。









Dsc_5619


Dsc_5614


ロングリード忘れちゃったから・・・isaがダッシュ!









Dsc_5634


30分ほどしっかり遊んだら、









Dsc_5659


ちょっと久しぶりのこちらでご飯。




もちろん私たちはこの向かいの









Dsc_5657


こっちでね。




ちなみに犬連れで利用出来るココは団体予約などで入れないこともあるので要注意!









Dsc_5647


ちょっと来ない間にテーブルに炉が付いていた!









Dsc_5654


いわしの刺身定食+白子の天ぷら+あじのなめろう。









Dsc_5652


なめろうって地元の人はお酢をかけて食べるそう。




千葉でなめろう、よく食べるけどお酢が出てきたのは初めて! そしてすっごく合う♪




こうしてお腹いっぱいにしてから漁港へ行ったのですが、




出遅れたようで背黒いわしとハマグリとサワラしかなかった・・・カレイあったのに売りきれちゃった。




先に来るべきだったなぁ。









Dsc_5661


気を取り直してハーブガーデンでケーキを買い、道の駅で野菜とコーヒー買って帰りました。









Dsc_5621


また近いうちにリベンジしよーっと。

























2017年3月 2日 (木)

その後・・・

001


以前ドイツ人観光客の方と友達になったという記事を書きましたが、その彼からメールが来ました。




上の写真は添付されていたうちの一枚です。




あら、いつの間にこんな写真を(笑)









※ここからは週末のキャンプの写真で本文とは関係ありません。
Dsc_5449


メールの書き出しが ”Konnichiwa!” でした。




それ以下は英語なんですが 「日本語調べてくれたのかな?」 と思うと嬉しくて。




私も慌ててドイツ語を調べた次第です。









Dsc_5464


忙しいのにありがとう、レオン(仮称)。




マイベイビーも元気にみかん狩りしてるよ!









Dsc_5572


脳ミソたたき起こしてお返事考えましょ!




と、その前にマイベイビーのお散歩行かなきゃ。




















« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »