« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月19日 (水)

春のお出掛け(お宿)

Dsc_6313_2


こちらは後編お宿の日記です。




※前編のキャンプは こちら









Dsc_6258


キャンプ場を出て道すがらにまず立ち寄ったのがこちら。




お母さんたちが作った素朴なお饅頭や蒸しパンが人気のお店です。









Dsc_6264


その後ここでランチを調達し、









Dsc_6267


Dsc_6270_2


ウルトラ生ジュース(オレンジ)で寿命を3年延ばし、




「まだちょっと時間があるね」と気まぐれに立ち寄った先が、









Dsc_6277


まさかのすごいキレイなところで!









Dsc_6307


こんなに桜がキレイなら大勢の人で賑わっていそうなものなのに人出はまばら。









Dsc_6338


「よし、来年はココでピクニックをしよう♪」と決めたので、




場所は教えません.。









Dsc_6345


その後もウロウロしながら「ランチにしましょうか」とやってきたのが寂れた風な公園。









Dsc_6353


華美ではない公園はシノン連れにピッタリ。









Dsc_6346


Dsc_6347


河津駅で買った駅弁でランチ! 金目鯛の塩焼き弁当 ¥1,130




これが美味しかった~♪









Dsc_6349


デザートはこちら。




甘さ控えめで小豆の味がしっかりとする餡が美味しくてほっこりする味です。









Dsc_6479


こうしてやっとこさこの日のお宿にチェックイン。









Dsc_6369


Dsc_6389


早速パックとシャンプーを済ませます。




シャンプーが新しく変わったようで選べるタイプになっていました。









Dsc_6467


シノンはハーバルホワイトニングシャンプーを使いましたが驚くほどツヤッツヤ!




その後いつものように飼い主たちも交代でお風呂に入るのですが、




今回は初めて私が先にお風呂をいただくことに。 するとね、









Dsc_6401


わーいわーいと入った露天がほぼ水風呂(ρ_;) 私の入浴前、isaが




「露天風呂は熱いからお水出しておくね。洗い終わって入る頃にはちょうどいいと思うよ」って。




それで入ったらまぁ水風呂です。 悲しかった・・・夕べ深夜に起こした仕返しなのかな。









Dsc_6409


シノンを軽くトイレ散歩させたら、









Dsc_6417


あとは夕飯まで待機するのみ。




勝手知ったるシノンはあそこからお兄さんがご飯を運んでくるのを30分前から待ち構えます。









Dsc_6419


Dsc_6421


馬肉(生)のご飯、あっという間に胃に収めました。









Dsc_6427


私たちもお待ちかねの夕飯です。









Dsc_6465


001


Dsc_6454


美味しゅうございました。




この日は珍しく二人して9時に「もう寝ましょうか?」と穏やかな就寝を迎えるのでした。









Dsc_6485


朝んぽです。




9時に寝てたっぷり睡眠をとれる予定でしたが夜中に手の甲を虫に刺されてかゆみで起床。




その後虫よけをたいて寝なおすものの、かゆくて不愉快な夜を過ごしました。









Dsc_6477


朝ごはんもいつものようにモリっとサクっといただいて。




少し気温の高い日だったので「朝のうちにしっかり疲れてもらおう」と朝食後に再び散歩。




今回も楽しく美味しいお宿泊が終了。









Dsc_6494


帰りはコーヒーを買ってみたり、直売所で野菜と花を買い、









Dsc_6490_2


伊東駅でいなり寿司とからあげを買い、宇佐美で干物を買い込んで帰宅。




お家に帰ってからお土産ものパーティもして充実の春のお出掛けでした♪
















 

2017年4月10日 (月)

お花見

Dsc_5932


先週パソコンを買い替えまして、データの移行や各種設定に追われて(isaが)おりました。




ソフトも全てバージョンが変わってしまい慣れなくてちっとも使いこなせません。




さて、




シノンとのお出かけPhotoがたまっていますがとりあえず先週のお花見だけでも。









Dsc_5957


火曜日かな? 朝から千鳥ヶ淵へ行ってきました。









Dsc_5903


Dsc_5929


Dsc_5937


昨年と比べるとあと一歩の開花具合かな。




この日は上着がいらないくらいポカポカだったからきっと午後にはもっと咲いたかも。









Dsc_5960


Dsc_5961


朝から行ったのに結構な人出で、しかも年々外国人が増えている印象です。




そんな混雑の中、シノンを足元に挟んで必死に写真を撮っていると、




「こっちから撮るとキレイだよ」 と声をかけてくれる方がいらっしゃったり、




「昨日も来たけど物足りないから今日も来た」 と話すオジサマがいたり。




楽しいお花見となりました。









Dsc_5963


人の少ないところでやっと撮れたシノンの写真。




すでに暑さと興奮でダハハっでした。









Dsc_6009


翌水曜日。




もう少しちゃんとシノンの写真を撮らねばとお花見2日目。









Dsc_5970


辰巳の緑道へ行ってきました。




こちらもあと一日かな~?の咲き具合。









Dsc_5993


桜の隙間からこんにちは。









Dsc_5996


目線がもらえず 「シノーンっ!」 と叫び続け、









Dsc_6000


やっと目線が来た頃には水平無視な仕上がり・・・。




今年の桜もシノンと一緒に見れたね、ありがとう。





« 2017年3月 | トップページ