« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 8日 (月)

連休

Img_3766


今年のGWもisaさんがお仕事なので特にイベント的なお出掛けはありませんでしたが、




前半は私が単身帰省をしました、シノンの分身を携えて。









Img_3774


ヒマなので松本城までお散歩しましたが朝から外国人観光客が多くてビックリ!




こんなところにまで来るのねぇ。









Img_3777


妹の家で姪っ子にコーヒーを淹れてもらっているところ。




突然「しりとりしよう!」と誘ってくる危険人物でもある姪っ子(笑)









Img_3779


やっぱり地元で食べるお蕎麦は美味しいなぁとしみじみ。




この前ららぽで食べた蕎麦なんてなんの香りもしなかったもんな・・・。









Img_3786


私が楽しく夕飯を食べている頃にisaから送られてきたシノン&isaのディナー写真。




シノンのビミョーな表情が気になるものの、isaがちゃんと晩酌したようでひと安心でした。









Img_3801


ちょうど同じタイミングでコッチにキャンプに来ていた友達のところへ突撃!









Img_3793


Img_3797


サムギョプサルをご馳走になったんだけどとにかく美味かったー!




と、




こんな感じで私の松本暮らしは過ぎて行き、後半はというと









Img_3808


こちらもパパが仕事とのことで東京に遊びに来た妹と姪っ子。 会ったばっかだけど。




麺好きの姪っ子を連れて つるとんたん でランチ。









Img_3812


肉好きの妹の為にとしゃぶしゃぶしたり。




ちなみにこの肉の陰でisaと私は刺身とサラダなんぞを食べております、胃がもうね・・・。









Img_3814


録画しておいたアニメを見せてあげる優しい伯母。(←私のことよ)









Img_3833


特に予定もなかったのでオクトーバーフェストに連れて行ったら何故かすごく喜んでくれた姪っ子。




「このジュース美味しい♪」ってバヤリース飲んでた、2本もっ(笑)




かわいいのぉ( ´艸`)









Img_3839


あと2年もしたらこんなふうに一緒に遊んでくれなくなるんだろうなぁ・・・。









Img_3849


帰りはクルーザーで。




「行きもこれが良かった!」と言ってとても喜んでくれました。




特別なことはしてあげられなかったけどとても満足して帰ってくれたようで良かった良かった。









Img_3857


連休最終日の昨日は家族でいつもの九十九里へ。




はまぐり漁をやっていて浜には漁業組合の許可証をつけた車があちこちに。




こんなの見ると普段食べないはまぐりもちょっと食べてみたくなり、









Img_3860


Img_3861


漁港の直売所で購入。









Img_3859


早めのランチは網元で。 ワッフルが2個もらえてシノンさんご満悦。




連休効果なのか通常の週末とは違い早くから犬連れさんがゾロゾロでした。




さて、わが家のGWは例年通りまた後日。




晴れるといいな~♪






« 2017年4月 | トップページ