2016年10月20日 (木)

お祝いの旅②

Dsc_3555


富士山を望む朝、シノンは9歳のお誕生日を迎えました。




「シノン、おめでとう」 そう声を掛けるだけでジーンとしちゃう・・・9歳になってくれてありがとう。









Dsc_3569


日向ぼっこ、気持ちイイ?




このままのんびりしたくなっちゃうけど今日はこれからまだまだお楽しみがあるからね。




そろそろ行こうか。









Dsc_3583


ランチは TIHAL








Dsc_3585_2


Dsc_3586


上:ネパールカレー ククラ
下:豆カレー




満足満足♪









Dsc_3606


あいあい岬も3回目。









Dsc_3590


Dsc_3603


お天気がイイから景色もサイコーでした。




ここでのお楽しみ 「ジオソフト」 は温泉塩をフリフリして食べるんだけど、




この甘じょっぱいのがたまらないのですよ。 これ大好き♪









Dsc_8087


こうしてフラフラ寄り道しながらいつものお宿 「はんなり伊豆高原」 さんに到着。
※この写真は3年くらい前のものですが。




ここ数年、記念日はこちらで過すのが定番ですがそれゆえ今さら写真を撮らないので




ブログ書く段階になってすごく困った。。。









Dsc_3609


Dsc_3613


シノンは早速 『泥パック&シャンプー』 を。




シャンプーするの半年ぶりだね~4月にここで洗った以来(笑) 皮膚が丈夫で何よりです。









Dsc_3614


交代でお風呂に入ったら夕飯までビールを飲みつつ、シノンはおやつ食べつつのんびりタイム。




あぁ、幸せ。




そうこうしているとお待ちかねの時間。









Dsc_3621


まずはシノンから。 馬肉サラダ+豚しゃぶと南瓜のスープ+ヤギミルク。




そして私たちも、









Dsc_3624


Dsc_3716


001


はぁ、美味しいデス。




追加の 『黒むつの刺身』 もシノンとシェアしながら食べました! 美味しかったーっ!




そしてそして、









Dsc_3640


ハッピーバースディ シノン♪




ワンちゃん用ケーキでお祝いです。









Dsc_3641


Dsc_3680


せっかくのケーキだから品よくスプーンで食べました。




泥パックのプレゼントもくれたよ、ヨカッタね。









<翌日>


Dsc_3725_3


白いおじさんはテレビを見てニュースをチェック。









Dsc_3720_3


和食のご飯、ゆっくりしっかりいただきました。




あ~大満足!




この日は午後から病院の予約(シノンの) があるので寄り道せずに帰宅の途につきました。









Dsc_3576


今年も楽しい旅行が出来て本当に嬉しいよ、シノン。




元気でいてくれてありがとう。




10歳のシノンに 「おめでとう」 が言えるようまた一年、家族みんなで頑張ろうね。




isaさん、ステキな旅をありがとね。




(あっ、これ全部私が計画&準備したんだった。 自分にありがとうだわっ)




どこで何するかも知らず言われるまま運転だけしたisaさん、お疲れさまでした( ´艸`)












2016年10月19日 (水)

お祝いの旅①

Dsc_3456_2


シノンのお誕生日をお祝いする旅に行って来ました。




毎回飽きずに伊豆ですが(私は飽きているよ・・・) 今回もなんだかんだ満喫してきました。





まずは朝イチで訪れた修善寺から。









Dsc_3458_3

Dsc_3451_2

Dsc_3427_2


修善寺には何度か来ていますがいわゆる 『修禅寺』 は初めて見学しました。




竹林の小径は清涼感があってとっても気持ち良かった~。









Dsc_3422


ワンコインそばで有名な 「さくだ」 。




今回は時間が合わない(営業は10時半から) のでパスですが私も食べたかったなぁ。




さ、移動しましょう。









Dsc_3460


修善寺駅に寄って舞寿しさんで駅弁を購入。 isaが 「絶賛駅弁ブーム中」 でしてね。




『武士のあじ寿司』 と 『武士のわさびシャモ飯』 が欲しかったけど後者は時間的に買えず・・・
※シャモ飯は11時過ぎくらいに来ると言われた・・・残念。




代わりに 『武士のい寿司』 を買いました。









Dsc_3466


私が今回一番行きたかったトコ! 『東府や』 の Bakery & Table です。




人気の足湯カウンターはペット不可ですがその他のテラス席や、









Dsc_3464

Dsc_3479


駐車場の下にあるこっちのガーデンスペースも犬と一緒に利用OKです♪









Dsc_3470


ここでは翌朝に食べるパンを購入。 ついでにドリンクも買ってテラスでちょっと休憩。









Dsc_3474


一番目立つ所にあった 「米粉のカレーパン」 もつまみ食い用に買ってみた。




ゆで玉子入りの甘めのカレーフィリング&カレー風味でスパイシーな生地、すっごく美味しーっ! 




惣菜系のパンが多いのでisaも満足出来るパン屋さんでした。









Dsc_3486


自撮りカップルと自撮り外国人がなかなか場所を譲ってくれなかった浄連の滝。




涼やかな風が気持ち良かった。









Dsc_3489


さて、河津へランチにやってきました。 




1月にも 「かどや」 で食べたけどわさび丼が食べたくて。 今回はシノンも一緒にこちらのテラスで。









Dsc_3491

Dsc_3496


ここは自分でわさびをすりすりしなくていいのでラクです、わが家向き(笑)




猪汁は具沢山でどんぶりいーっぱい!









Dsc_3495


木陰で気持ち良かった~♪




まだ空いている時間だったのでシノンもここをお借りしてお昼(カリカリ) を食べました。




お腹いっぱいになったらこの日のキャンプ地、雲見へ向かいます。









Gopr4606


雲見オートキャンプ場。 ※キャンプの詳しい内容は あちら でね。




とっても景色のいいキャンプ場です。









Gopr4609


サイトの隣には無料の露天風呂あり♪









Gopr4617


夕方、展望台へ夕日を見に行きました。




少し雲が多かったけどキレイだったぁ♪









Gopr4646


修善寺駅で買った駅弁 『武士のあじ寿司』 『武士のい寿司』 は夕飯にいただきました。




アジ美味しい♪ 『い寿司』 もアジ・甘く炊かれた椎茸・おぼろなどいろいろ乗っていて美味しかったぁ。




楽しくて美味しくて久しぶりにお酒が進んだ夜でした。




つづく


2016年9月16日 (金)

夏休みしてきました

Dsc_2979


すっかり遅くなりましたが9月1日~5日で北海道に行って来ました。




※詳細はアウトドアの方にUPしています。









Dsc_3051


昨年の旅でもなるべくシノンの負担にならないようにと工夫はしたのですが雨の影響で




車に待機させることも多く申し訳なかったなぁ・・・という反省を今年はしっかり改善すべく計画。









Dsc_3135


北海道はペット可で利用出来る施設もまだ少ないですがその中でもなるべく一緒に過ごせるよう、




シノンにお留守番させないようにと努め、とても楽しい旅になりました。









Dsc_3209


北海道ではお店の方も観光客の方もいつもシノンに優しく好意的にして下さり、




また時にその容姿に笑いが起こったりと本当に穏やかで心温まる時間を過ごしました。









Img_2497


夫婦二人では感じることの出来ない貴重な経験だと思います。









Dsc_3321


計画・準備にはもちろん一切関わらず毎度言われるままに旅するisaさんですが、




今回の旅では温泉巡りが楽しかったそうです。









Dsc_3336


私もいろいろ楽しい思い出はありますがとにかく家族みんな無事帰宅出来た安堵が大きく、




「isaは楽しかったかな? シノンは辛くなかったかな?」 と気を揉むことも多かったです。




どちらも言葉で伝えてくれないからね(笑)




さて、そんな楽しい時間の余韻に浸る間もなく









Dsc_3398


シノンが患いまして・・・。 もちろん命に関わるようなことではありませんがちょっと厄介で。









Dsc_3400


現在も治療中ですがいつまで続くやら。




ただとても元気なので週末もシノンを連れて串カツ食べに行ったからね、タクシー横付けで(笑)




そうそうその時に乗ったのが 『ファブタク』 でね、ちょっとテンション上がりました!




※ファブタク・・・P&G(ファブリーズ)と提携して消臭に努めているタクシー。




タクシーって臭いワケじゃないんだけど独特のタクシー臭がするでしょ?




ファブタクは車内はもちろん乗務員さんの制服も消臭されていて爽やか~♪ でした。




というワケで話は逸れましたが、楽しい夏休みとシノンの今をご報告させていただきました。




■追伸■

シノンは痛みや違和感もなく元気に過ごしていますのでご安心下さいね。
















2016年4月13日 (水)

伊豆お泊まり

Dsc_0669


この週末は西伊豆→東伊豆を2泊3日で楽しんできました。




こちら後編です。(前編はアウトドアの方にあります)









Dsc_0809


キャンプ場を出て向かったのは こちら




過去、暴風雨に見舞われ現在2連敗中の 『夕日ヶ丘キャンプ場』 のほど近くにあるお店。




わが家の大好きなネパールカレーのお店です。









Dsc_0815


久しぶりに来たらペット席がこんなところになっていて、よくわからないけどハンモックもありました。




早速お楽しみのカレーを♪









Dsc_0820


Dsc_0822


Dsc_0824


辛さが増せる(有料) ので増しました。 うん、ちょうどイイ辛さ!




豆カレーはクミンが効いていて◎ ネパールカレーもジンジャー強めで美味し~(*´∀`*)




初めて飲んだホーリーバジルティは身体スッキリ、お口サッパリ。 飲んでいるうちにクセになるお味。




美味しかったぁ~ごちそうさまです。









Dsc_0830


車を更に南に走らせやって来たのは 「あいあい岬」。




1月に来たとき食べた ジオソフトクリーム にリピートです。
※このビジターセンター内でぜひ3Dメガネもかけてみて!









Dsc_0831


塩をフリフリしながら食べたらこの先に見える 「ユウスゲ公園」 までお散歩。




向こうにも駐車場(5台) があるけどビジターセンターの方が 「ワンちゃんのお散歩がてらどうぞ」 と。




車をおいて歩いて行きます(写真で見るほど遠くないよ)。









Dsc_0832


途中右手に見える 「ヒリゾ浜」 。 ここから見ても透明度の高さがわかるあのブルーがキレイ。




夏はシュノーケリング出来るんだよね、行ってみたいなー。









Dsc_0839


Dsc_0844


7~8月にはユウスゲの群落が見られるというユウスゲ公園。




私たちの立っているココは海底火山の噴出物が堆積して出来たそうです。




1月に来た時に寄っていたらもっと景色がキレイだったかも。









Dsc_0867


石廊崎から東伊豆へ向けて走り向かったのは伊豆高原にある 『神祇大社』 。




犬と一緒にお参りが出来る神社で、犬連れさんには有名なところです。









Dsc_0853


毎年シノンも市ヶ谷でお参りしているので他の神様のところへは浮気しないようにしているのですが、




今回は絵馬を書きたくて。









Dsc_0865


犬の顔の形になっている絵馬。 ここにペットの名前・飼い主の名前・お願い事を記入し、




「裏はワンちゃんの顔になってるのでかわいいお顔を書いて下さいね」 と言われ、









Dsc_0864


・・・自分の絵心を呪う。




isa 「真ん中に 兄 って書いてある」。









Dsc_0869_3


絵の出来栄えが祈願の妨げになりませんように。。。









Dsc_0951


こうしてやっと本日のお宿に。




1月にも来ましたが今回は初めてのお部屋へ泊まります。









Dsc_0949


Dsc_0887


Dsc_0889


Dsc_0890


Dsc_0891


高台にあって景色も良くデッキからお庭に下りられるお部屋。




少し動線が悪く使い難い印象ですが窓が多いので明るくてイイな~。 









Dsc_0904


Dsc_0908


早速isaに泥パックとシャンプーをしてもらいます。




大きな声では言えませんがシノンが次にシャンプーするのは秋にココへ来た時だよ(笑)









Dsc_0912


インターホンが鳴るとシノンも玄関を見てスタンバイ。









Dsc_0914


シノンの夕飯が到着。




馬肉(生) と薩摩芋とりんごのヤツとヤギミルク。









Dsc_0916


isaと私の夕飯は春の献立。









Dsc_0933


「お造り」 も 「摺り流し」 も 「桜えびのご飯」 もどれも美味しかった♪




そして私は9時前にzzz




翌朝はシノンとふたりで朝散歩へ。




お庭にリスを見つけたので行ってみるとシノンも気付いてしまい・・・




でもかわいかったなぁ。









Dsc_0941


朝食は和にしました。 伊豆だもん、やっぱり和朝食がイイ感じです。









Dsc_0948


小さなおかずがいっぱい♪ isaよりもたくさん白飯食べたーっ!




こうしてあっという間の伊豆の旅も終わりました。




この日の夜、









Img_1809


ヘソ天で寝るシノンを久しぶりに見ました(笑)




シノン、あちこちお付き合いありがとう! お疲れさま。




isaさん、いつもありがとう! また行こうね。




しかしこの旅で私だけ体重増って残酷だね・・・。









2016年1月26日 (火)

伊豆へ

Dsc_9824


10年に一度と言われる寒波到来の週末、わが家恒例の 「一月旅」 へ行って来ました。




まずは修善寺 「虹の郷」 でシノンのお散歩。




通常はペット不可の施設ですが冬季に限り入場が許可されているようです。









Dsc_9803


どんな施設? と聞かれても答えに困るのですが機関車とバスが園内を走っているくらいなので広いです。




なのでお散歩にはちょうどイイ。









Dsc_9806


園内には水飲み場も数か所ありました。 意外とワンコにやさしい施設です。









Dsc_9809


Dsc_9817


花も咲いていないし恐らくオフシーズンだから犬OKなんだろうなぁ。 でも、




グルっと歩いて1時間ほどのお散歩が出来たのでわが家としては満足です。









Dsc_9825


お散歩の後、修善寺からずずーっと下って河津七滝へランチにやってきました。




お目当ては ココ の 「わさび丼」。









Dsc_9826


わさびを摩り下ろしてご飯が来るのを待ちます。




こういうパフォーマンスも昔は楽しめたけど今はただ面倒なだけだね・・・。









Dsc_9830


おかかの乗ったご飯にわさびをのっけて完成。 わさび丼 550円。




私のわさび、何故かものすごーく辛いっ! ツーンっが凄まじくて震える(笑)




汁モノ欲しかったなぁ・・・。









Dsc_9906


午後3時、本日のお宿へ到着。




伊豆高原のいつものところ。









Dsc_9833


風の強い一日だったのであまりブラブラもせずお宿でマッタリ過します。




休憩したら シノン → isa → 私 の順で温泉タイム。









Dsc_9847


私が出る頃にはすっかりリラックスのふたり。




isaの長風呂のお陰で私は夕飯ギリギリだったのに・・・(´;ω;`)









Dsc_9851


まずはシノンからお夕飯。




馬肉(生)のご飯、嬉しくてお耳ビーン。









Dsc_9853


そしてisaと私。









Dsc_9857


通常は懐石のお料理なのですが事前にお願いして河豚コースへ変更していただきました。




はぁ、満足♪









Dsc_9875


私、お酒のプレゼントもらっちゃった♪









Dsc_9885


翌日は風も落ち着き気持ちのいい朝となりました。









Dsc_9899


初めて洋食の朝ごはんにしてみました。









Dsc_9903


食後は ぬぼーっ と日向ぼっこを楽しむシノン。




私はコロコロでザッとお部屋をお掃除。 本当にザッとね。 感謝を込めて毎回軽くお掃除をします。









Dsc_9909_2


フロントの水槽をガン見して伊勢海老を確認してからチェックアウト。




今回も満足満足♪









Dsc_9913


帰り道、お天気が良かったのでお散歩がてら立ち寄ってみました。




熱海梅園









Dsc_9917


もちろんまだ見頃とはいきませんがそれでも意外と混んでいました!









Dsc_9921


Dsc_9943


Dsc_9947


このお天気が続けば今週末にはもうちょっと見頃に近付くかな?









Dsc_9951


小田原あたりで小腹が空いたのでランチをしようと漁港へ行って店探し。




こちらテラス席のみ犬可のようですがヒーターを点けてくれたので暖かかった♪









Dsc_9958


可もなく不可もないご飯を黙々と食べ、食後にはサービスのコーヒーをいただき今回の旅も終わりです。









Dsc_9798


お天気がどうなるかと心配したけど楽しい旅になりました。




シノンは3か月ぶりの泥パック+シャンプーのお陰でフッサフサ(今だけ) です。




また、のんびりしに行こうね♪








2015年10月21日 (水)

お祝いの旅②

Dsc_7947


6時に起きてシノンのお散歩を1時間ほどしました、isaが。




そして朝ごはん。 あれこれ盛りだくさんでお櫃のご飯もキレイに完食♪









Gopr3015


食後は自分と作戦会議。 予定は事前に決めているけど当日気分が変わったりするからね、私は。




結局当初の予定通り伊豆高原から下田へ南下し、西伊豆をぐるりと回って帰ることに。




お宿を後にし、ひとまず下田に向けて走ります。









Dsc_7971


干物を買いに立ち寄った 『ひもの万宝』 さん。




ちょっと珍しい伊勢海老の干物や、地金目の干物なんかを購入。 するとお店のおじちゃんが、




「今日は天気がいいから石廊崎のあいあい岬に行ってみな~景色がイイよ」




「そこに塩ソフトクリームがあって美味しいから食べてみて」 とオススメされたので後で立ち寄ることに。









Dsc_7962


万宝さんはこの外浦海水浴場のすぐ近くにあります。




入り江の小さな海岸ですがシノンはここで遊んでリフレッシュ!









Dsc_7978


途中、道の駅や下田の町にも寄りましたが特筆すべきことは特になし。




お土産(アルコール) をちょこちょこ買って、









Dsc_7986


干物屋さんでオススメされた石廊崎の 「あいあい岬」 にやってきました。




駐車場と売店があるこじんまりとした岬です。









Dsc_7983


Dsc_7991


お天気が良かったから海も空も青くてキレイでした♪




そして、









Gopr3021


オススメのソフトクリームを食べます! で、先に言うけどこれ美味しかったー♪




私の想像と違ってソフトクリームは普通のミルク味で、そこにトッピング的に温泉塩を振って食べるの。




いわゆる塩アイスとは違い味にメリハリがあって◎ 塩の量も調節できるしね~コレまた食べよ。









Dsc_8003


こちら中木海岸です。 あいあい岬からこの辺がちょっこり見えるのですが




「遊歩道があるからお散歩出来るよ」 と教えていただいたので寄ってみました。









Dsc_8005


中木と言えばダイビングスポットでもあるのですが私たちは来たことがありません、ちょっと遠くてね。




でも海も青かったしきっと水中はキレイなんだろうなぁと思うと・・・いつか来たいなー。









Dsc_8006


Gopr3035


堤防では釣りをする人がちらほら。 歩きながらも魚の姿が見えるぐらいなのでたくさん釣れるのかな?




さあ、楽しい伊豆の旅もあまりのんびりしていると暗くなっちゃうからね、そろそろ帰ります。









Dsc_8014


「お腹空いたー」 と立ち寄った堂ヶ島食堂。 だいぶ遅いランチです。




最近、朝をしっかり食べるとお昼が食べられない・・・これも年かしら。









Dsc_8021


お店は2Fですが1Fの奥に犬連れ用のスペースがあります。 以前はなかったから新設されたのかな?




犬用のお水も持って来てくれました。









Dsc_8022


Dsc_8024


磯のりうどん と アジフライ定食。 食べ放題のところてんは2Fへ取りに行かなきゃなので1回だけ。




ところてんのお酢で元気でたー! さて頑張って帰りましょうか。









Gopr3024


あいあい岬で撮ってくれた家族写真! いつもうっかり忘れちゃうから良かった♪




伊豆をぐるっと回った今回のお祝い旅、シノンは楽しんでくれたかな?




8歳も幸先の良いスタートになったね♪











2015年10月20日 (火)

お祝いの旅①

Dsc_7688


手抜き感がありますがかぼちゃパンを焼いてお祝いをしたシノンさん。




あくまで前夜祭なのでね、これでいいのですよ! そして、









Dsc_7733


週末は恒例の旅行へ行って来ました。




まずは江ノ島へ。









Dsc_7728


こちらの 『江ノ島小屋』 で朝食をいただく予定。 ※ペット同伴不可




開店前から既に行列が出来ていましたが無事に一巡目で案内されました。









Dsc_7729


見た目のインパクトがスゴイ 「まかない丼」。 のりをめくってみると、









Dsc_7731


こんな感じ。 のりで巻きながら食べても良し、ちぎって散らして食べてもよし。




お椀の中身は海苔の入った出汁なので最後に少しご飯を残してこの出汁をかけてサラサラ~っと。




うん美味しい♪ 特に最後のサラサラが! ご飯が多めなのは最後の出汁茶漬け分なのかも~。




お腹パンパンの後は海岸沿いの懐かしい景色を見ながら箱根へ向かいます。









Dsc_7785


こちら 『富士芦ノ湖パノラマパーク』 の駐車場。 新しい相棒の 「ポーさん」 と富士山をバックに。









Dsc_7745


こんな広大な施設なのにとても小さなドッグランと自販機以外は何もありません。 




とても景色が良くてだだっ広いノーリード不可の広場です。









Dsc_7747


あの建物も営業してないんですがココは一体何の跡地なんだろう?




下の受付からココまで上がる場内の舗装路はボッコボコでお世辞にも有料施設とは・・・。




あと何の生き物のモノかわからない比較的大きなフンが所々に落ちています。









Dsc_7772


疑問が多々残るもののシノンは楽しそうにロングリードで走っていたのでいいのですが、




ロケーションがイイだけにちょっと残念な感じがしちゃいます。 入場料は受付の人件費かしらね(笑)









Dsc_7789


シノンもしゅぽしゅぽしていたので少し涼しい所で落ち着きましょうかと来たのは 『箱根園水族館』。




ここはカート or ケージインで犬もOK。 貸出用のカートもあるので持参しなくても入れるようです。









Dsc_7802


Dsc_7801_2


ダイビングを始めてから水族館が好きになりました。 多分知っている魚が多いからなんだろうけど、




やっぱり癒されるなぁ~









Dsc_7811


癒してくれない魚もいるけど。。。









Dsc_7809


この先のアザラシ広場のみ犬は入れませんが、しばし休息出来て助かりました。




風評被害もすでに無いのか観光客で混雑してきた箱根を後にし、宿のある伊豆へと向かいます。




途中、十国峠でケーブルカーに乗ろう と思ったのですが深い霧に包まれてしまい止めました。




山の天気ってスゴイなぁと改めて思います、すぐそこまで青空だったのに。









Dsc_7813


途中ちょこちょこ寄り道しながら、もはや定番となった 城ヶ崎海岸の門脇吊橋 を渡ります。




isaに 「ちょっとこっち向いてー!写真撮るから止まって!」 と叫んだのに逃げて行きました。









Dsc_7819


高所恐怖症ゆえ本当はこの吊り橋を渡りたくないそうなのですがシノンも私もココが好きなので(笑)




この日は時折高い波が打ち寄せ大きなしぶきがあがって見応えがありました♪









Dsc_7961


こうして無事お宿に到着。 




わが家のお気に入り はんなり伊豆高原 さん。 お部屋は一番好きな早蕨です。









Dsc_7827


テーブルの上がビールだらけですが・・・シノンもとりあえずひと息。




やっぱりココが落ち着くねぇ。









Dsc_7830


犬用露天風呂に温泉を張るisa。 




これからシノンは泥パックとシャンプーの時間。









Dsc_7846


泥パックをよーくマッサージしながらすりこんで、









Dsc_7851


最後はシャンプー。




驚くほどほわっほわになりました( ´艸`)









Dsc_7853


お待ちかねの夕飯はとりあえずシノンも着席。









Dsc_7944


Dsc_7864


Dsc_7865


Dsc_7863


Dsc_7870


やっぱり温泉には和食よねぇ♪ 食事もお酒も美味しかった(✿´ ꒳ ` )




そして最後のデザートと共に運ばれてきたのは、









Dsc_7885


シノン用のバースデーケーキ♪




ケーキを頼んだのは初めてなのですが、シノンにはとても大きくて立派なケーキでした。









Dsc_7935


女同士のんびりと。




クリームをあちこちに付けながら食べるシノンがかわいくてついついたくさんあげてしまった。。。









Dsc_7942


テレビを見ながらソファで撃沈。




お疲れさまでしたzzz















2015年9月23日 (水)

ただいまー

Dsc_6687


『青森駅前でお散歩中のシノンさん』




ということで無事に北海道の旅を終え帰宅しております。 




今回の旅をざっくり紹介すると、









Dsc_6728


『津軽海峡フェリーで函館に向かう』









Dsc_6797


『函館朝市でカニに夢中のシノン』









Dsc_7015


『苫小牧の高規格キャンプ場で天然温泉入り放題』









Gopr2780


『苫小牧からランチに富良野へ向かう・・・片道173km、2時間半のドライブ』









Dsc_6967


『富良野でメロンにかぶりつく』









Dsc_6987


『13年ぶり?の美瑛は通過したのみ』









Gopr2798


『せっかくの家族写真なのに背景ミスでどこで撮ったのかイマイチ伝わらないけど幸福駅』









Dsc_7120


『キャンプ地 : 帯広。 十勝平野の景色はステキ過ぎたっ!』









Dsc_7175


『食堂のえりもラーメン&ウニ丼が◎ 岬では森進一を口ずさみながら・・・』









Dsc_7212


『シルバーフェリーで苫小牧から八戸へ。 シノンのベッドを車に忘れisaさんダッシュで車へ』









Dsc_7241


『八戸に着くとちょうど朝陽がキレイだった』









こんな感じで6日間の旅を満喫してきました。




総走行距離 2770km も二人で交代しながらなので拍子抜けするほどラクだったし、




シノンがとてもお利口に過してくれて助けられました。




2日ほど雨予報になってしまい予定もいくつか変更してキャンプ場も変更して・・・




行きたかった所に行けないという事もあったけどそれもまぁ仕方がないし想定内!




わが家らしく楽しんでくることが出来たと思います。




詳しいレポはアウトドアブログの方でUPする予定でいます。




これから犬連れで北海道へ行かれる方の参考になればいいなぁと詳しく書く予定ですが、




一般的に有名な観光スポット(函館・札幌・小樽・北の国関連・美瑛あれこれ) などは




過去にひと通り行っている為、今回は全くスルーなので果たして参考になるかどうか・・・。




もし興味があればぜひのぞいて見て下さい。




北海道行きのハードルの低さに 「来年も行きたいなぁ♪」 と一人勝手に妄想中(笑)




isaさん、本当にありがとう!主に金銭面(笑)




シノン、私たちに付き合ってくれてありがとう!元気に帰ってきてくれてありがとう!




そして私、お疲れさま。













2015年3月23日 (月)

浜遊び

Dsc_2025


土曜まで出張だったisaさん。 事前に「お土産はいらないよ~」 と言った私の言葉を真に受け、




本当に手ぶらで帰って来ました・・・。 デキナイなぁ・・・。




さて。









Dsc_2068


日曜は暖かくなるというのでいつもの九十九里へお出掛けしました。




シノン、とにかく嬉しそうでしたが走らせすぎないよう気をつけながら遊んで来ましたよ♪









Dsc_2063


Dsc_2033


Dsc_2095


夫婦で頑張りましたがシノンについて行けるワケもなくバテバテです。。。




こうしてひと遊びした後は道の駅へ野菜等の買い出しへ行くのが定番なのでちょっと紹介しますが、









Dsc_2202


泥ねぎ、葉物野菜、ごぼうなんかをゴソっと買ったのですがこのスイスチャードなんてね、




スーパーだと398円ぐらいするのに120円! しかもこれはソムリエファームさんのところの野菜です♪




こういうお買い物は本当にテンションが上がります。









Img_9402


そして買い物の次に楽しみなのがランチ♪ 今回はこの金沢食堂さんへ行ってみました。




以前テレビ番組の、『キタナイけど美味しい店』 的なヤツに出たお店だそうです。









Img_9398


私はアジ刺とイワシ刺の 「2点盛定食」 、isaはイワシ刺&イワシ天丼の 「イワシセット」 。




どちらも1050円でお値段リーズナブルだけどお刺身は美味しかったです。 ただ、




isaにはイワシ天丼のタレが甘すぎたとか。 一番美味しかったのはお椀に入っていたつみれかな?









Dsc_2140


サッサと買い物してサッサとご飯を食べて、次の海岸でシノンと遊びます。




そうそう、九十九里へ来た時はいつも海岸沿いにある町営の駐車場へ停めるのですが




不動堂・片貝・作田の町営駐車場は再入場が出来てしかもハシゴ出来ます(当日限り)♪




犬の散歩には嬉しいサービスですよねぇ♪ もし利用される方は こちら を読んでみてね。









Dsc_2161


Dsc_2180


久しぶりの海岸散歩はシノンにも私たちにもいい運動になったねー。




帰りもあちこち寄り道してのんびり帰宅。 満足満足な一日でした。




それにしてもこう暖かくなってくるとフレンチさんたちはそろそろ危険な季節。




お天気と相談しながらもうちょっとお外遊びができるといいね。









余談ですが本日 「ジュースクレンズ実施中」 。 




流行りのコールドプレスジュースでデトックス! まぁ軽い断食みたいなヤツですね。




長年フル回転で働いてくれている内臓を休ませてあげようと思いま~す。





2015年1月21日 (水)

お祝いの旅

Dsc_1150


1月はisaと私のお誕生日&シノンのセカンドバースディと、バースディづくしなわが家。




というワケで恒例の家族旅に行って来ました。




こんな大事な行事なのにデジイチの充電がほとんどなく・・・写真もあまりないけどねsweat02









Dsc_1144


まず土曜はキャンプ。




富士山がとてもキレイでキャンプ場も空いていてシノンもたくさん遊んできました♪




そして翌日は伊豆高原にある 『玉響の風』 に。









Dsc_1167


Dsc_1169


Dsc_1168


泊まったのは 涼風 のお部屋。




部屋付の露天風呂としてはかなり大きいと思います♪ そのせいかお部屋は狭いかな?
(※部屋の露天は犬の入浴不可。犬用露天風呂はフロント棟にあります。)









Dsc_1188


Dsc_1199


お互いビール飲みながら露天風呂を満喫しました。




もうこれだけで充分幸せだなぁ~(* ̄ー ̄*)









Dsc_1205


ちなみにね、2泊3日の旅で私が写っている写真ってコレ一枚でした。 しかもこんなヤツ。




私の思い出なんてほんのわずかしか残してもらえません、こんちくしょーっ(#`Д´)









Dsc_1208


Dsc_1213


Dsc_1214


シノンと私たちの夕飯。 ここでカメラの充電が切れました。。。




フレンチのディナーでしたが美味しかったです!お腹いっぱいですぐに眠くなっちゃった。








<翌日>

Img_8945


朝ごはんは和食にしました。 こちらもお腹いーっぱい。




さて、楽しい旅もあとちょっと。 ぼちぼち帰ります。









Img_8949


Img_8952


途中、アカオ ハーブ&ローズガーデン に寄ってみました。




ええ、バラなんてひとつも咲いてませんがシノンのお散歩になるかと思って。




花は咲いていませんが景色が良くて気持ち良かったです♪









Img_8964


そういえば意外だったんですが、ここは受付で入園料を払うとこの青いバスに乗ります。




犬も膝に抱っこすればOK。 そして1kmほどの山道をのぼって行きます。




一番上にある曽我浅間神社で降りてあちこちに作られた庭を歩いて下りながら見ていくのです。




山の傾斜を利用しているのでこんな作りなのね、お陰でシノンのいいお散歩になりました。









Img_8967


Img_8970


バラが咲いていたらとてもキレイなんだろうけど・・・その頃には来ないだろうな。




シノン的に暑い季節になっちゃうもんねぇ。




この後は小田原でかまぼこ買ったりお昼を食べたりしてお家に帰りました。




平日は道も空いてるしやっぱりいいなぁ。




楽しい2泊3日の旅でした♪