2015年11月24日 (火)

本栖湖と富士山

Dsc_8752


週末は本栖湖へ。









Dsc_8742


お天気も良くて富士山くっきり♪









Dsc_8791


Dsc_8800


家ではすっかりガジガジしなくなってしまったのでこんな姿も嬉しいっ。









Dsc_8850


パン、大好き♪









Dsc_8873


isaのおやつが欲しくてエア味見。









Dsc_8877


焚き火も楽しんで来ました。




詳しくは アウトドアの方 でね。








2015年6月 8日 (月)

お寒いキャンプ

Dsc_4942


週末はお友達とキャンプに行って来ました。









Dsc_4946


出会った頃は不仲説が囁かれた桃とシノンも今じゃお互い無関心。




お陰でまぁラクちんです。









Dsc_4949


シノンはお散歩後で舌出しているけどこの日陰の気温は15℃ 。 人間は寒くて寒くて。




でも犬たちは快適そうに過してました♪









Dsc_4986_2


夕飯に作った前菜盛り合わせ。




・じゃがいものトルティージャ

・オリーブとツナのすっぱいポテサラ

・紫たまねぎのピクルス

・生ハム(コッパ)

・カリーブルスト

・オリーブ&チーズ




美味しく食べてもらえたかな?









Dsc_5040


こんな多頭飼い楽しそう(笑)









Dsc_5051


ストーブ点けちゃうぐらい人間には寒かったけどみんな気持ち良くお昼寝出来てヨカッタよ♪




あ、シノンはお昼寝してないや・・・。













2015年5月27日 (水)

高原キャンプ

Dsc_4048


先週の金曜から3泊4日でキャンプに行ってきました。 お待ちかねのわが家のGW!




お天気に恵まれ気持ちのイイ連休となりました♪









Dsc_4085


Dsc_4126


顔面崩壊させていっぱい走ったし(笑)









Dsc_4068_2


お昼寝もいっぱいしました。









Dsc_4066


というワケで、今日からぼちぼちアウトドアブログの方へUPしていこうと思います。




それでは。














2015年4月28日 (火)

のんびりしてきた

Dsc_3277


週末は九十九里へ遊びに行ったり街ごはんしたりして過ごす予定だったのですが、




『夏日』 との天気予報に予定変更! 涼を求めて長野へキャンプに行って来ました♪









Dsc_3313


ココは標高が1300mほどあるのでこうして日向も気持ちイイぐらい♪




こっちに来てヨカッター。









Dsc_3337


このソフトの下にはヨーグルトが入っているので混ぜながら食べると◎




最後はヨーグルトのさっぱりで終わるとこが非常に好きです♪









Dsc_3345


シノンは残念だけどダメーっ!




代わりに美味しい鶏肉買ってあげたからね、後で食べようね。









Dsc_3378


GWを控えていたせいかキャンプ場はガラッガラ。




シノンも遊び放題なので、









Dsc_3393


うん、お散歩しよう!









Dsc_3652


Dsc_3625


Dsc_3633


Dsc_3661


久しぶりに走ったね。




こうしてお散歩して走ってたくさん遊んだので夜は、









Dsc_3518


撃沈です。




よく寝ていましたzzz









Dsc_3571


シノン共々早寝したので朝はスッキリ5時起き。









Dsc_3594


片付け中はいつも大人しーく待っていてくれるシノン。




お礼にちょっと作業の手を止めて遊んでみる。









Dsc_3590


今回はのんびり出来て楽しかったねー。




また次の計画立てよう♪













2015年4月20日 (月)

富士山と揚げ物

Dsc_2936


週末は本栖湖に行って来ました。




雲が多かったけど富士山が見れて幸せ♪









Dsc_2962


シノンもたくさん遊べて幸せ♪









Dsc_2929


このベンチに合わせてお座布団を作ったのですがシノンも喜んで使ってくれました。
(ただ真っ直ぐ縫ってファスナーつけるだけなのに2時間もかかったよ。。。)




こうしてシノンがベンチを使ってくれている写真を撮っていると、









Dsc_3015


額にハエが止まるシノン。 ダサっ(笑)




いつも笑わせてくれてありがとね( ´艸`)









Dsc_3037


Dsc_3041


たんぽぽも・・・しばしば捕食。









Dsc_3070


暗くなる前にisaが夕飯の準備を始めます。









Dsc_3074


えびとれんこんの和風春巻きを作ってくれました♪




油ハネを超怖がるisaにいつも少しだけイラっとする。 子供じゃないんだから。。。









Dsc_3111


でも盛り付けもちゃんと自分でして立派な一品を担ってくれました。




ちゃんと大葉が見えるように巻いてるトコも合格!









Dsc_3118


ぬっくぬくのテントの中でのご飯はお酒がススム♪




isaの春巻きもめっちゃ美味しかった!私の唐揚げももちろん美味しいけど(笑)




楽しい夜が過ぎていきましたzzz









Dsc_3125


早朝は富士山が見えていましたが次第に雲に覆われ見えたり隠れたりの日曜日。




5時過ぎにはisaも起こして一緒にコーヒー飲んでまったりします。









Dsc_3184


今回も楽しいキャンプだったねー!




こうしてあちこち遊びに行けるのもシノンが元気でいてくれるからだね、ありがとう♪




でも、確実にシノンにも歳を感じる今日この頃。




そろそろあの計画を・・・進めましょうかね。












2015年3月30日 (月)

富士山見てきた

Dsc_2209


土曜の朝、厚い雲に覆われて少し寒い河口湖畔です。




朝霧へキャンプに行く途中でシノンのお散歩に立ち寄りました。









Dsc_2229


当初はデイキャンプの予定で予約していたのですが一泊に変更。




こんなにいいお天気だからもったいないもんね、泊まりましょう泊まりましょう♪









Dsc_2266


Dsc_2289


Dsc_2292


Dsc_2301


この後ネコちゃんを見つけてもう大変・・・。 それさえなければ平和でのんびりな午後のひととき。




私はその間にせっせと、









Dsc_2381


燻製作り。 いい色に仕上がりました♪









Dsc_2459


夜はテントに籠って宴会スタート。




テレビ・・・好きだよね。









Dsc_2451


馬刺しのお裾分け♪









Dsc_2470


久しぶりに星空も撮りました♪




星の数がすごくて少し感動しました。









Dsc_2478


この写真の後、山から鹿が2頭下りてきて走り抜けて行きました。




鹿のオシリって白くてかわいい♪









Dsc_2493


今回はちゃんと写真を撮ろうと思っていたけど昔に比べるとやっぱりぜんぜん少ないなぁ。




今度ビデオ持ってキャンプ行こうかな?











2015年2月 2日 (月)

飽きもせずキャンプ

Img_9104


ちょっと私の足グセの悪さが気になりますが・・・。イスに座ってパソコンをいじっていると




「膝に乗せろ」 とやってくるのですが無視していると股の間から登ってきます。 怖っ。









Dsc_1251


さて。 週末は富士山を見ながらキャンプしてきました。









Dsc_1329


今回は頑張ってたくさんシノンのお散歩をしました。 isaはもちろん昼寝zzz




お昼寝もキャンプの楽しみみたいなモンなんだろうからイイんだけどね。




一緒にチューハイ飲んでお喋りしたい気持ちもちょっとある。 ちょっと。









Dsc_1334


夜は熱すぎる焚き火にあたってポカポカの中、たくさんのお酒を飲みました。




シノンは私の膝の上でウトウトしていました(と一緒に焚き火をしている方が教えてくれました)









Dsc_1418


もう2月。 今年も何もせぬままひと月過ぎてしまったけど・・・




楽しいお出掛けはいっぱいだったからまぁいっか。




あ、免許の更新に行かないとヤバいんだったっ(lll゚Д゚)








2014年12月 9日 (火)

冬が来たね~

Dsc_0190


週末はお友達とキャンプに行ったシノンさん。




お山は寒いのでストーブに挟まれてぬくぬく。




本格的に冬が来たねっ!








2014年11月25日 (火)

富士山キレ~♪

Dsc_9836


土日でキャンプに行って来ました。




とにかくいいお天気で気持ちよーく過してきましたよ♪









Dsc_9859


今回はテント内からも富士山が見えちゃうナイスビュー。




ちょっと贅沢♪









Dsc_9844


ポカポカなので外遊びもちょっと暑いぐらいだけどシノンは枝を拾ってガジガジ。









Dsc_9825


お散歩もたくさんしてきました。









Dsc_9898


くびれシノンと富士山。









Dsc_0019


たくさん食べて飲んで遊んで、楽しいキャンプでした♪








2014年11月18日 (火)

週末シノンさん

Dsc_9523


ご無沙汰しちゃいましたが家族みんな元気です。




ただ今月は私がちょっと仕事の手伝いをしているのでブログにまで手がまわりません。




まぁ仕事と言っても自分の都合でお休みしたりと融通が利くのでラクなのですが、




さすがにブログを書こうって気には・・・。 シノンの散歩と家事で精一杯ってもんです。




さて。









Dsc_9543


週末はリフレッシュも兼ねてキャンプに行って来ました。




ココはサイトが柵で囲われているのでシノンはノーリードで過せるのですが、




なぜか自分のチェアに座って大人しーくしていました。 いつものようにウロウロしたらいいのに。









Dsc_9501


もう寒くなってきたのでストーブ持参、テント内はポカポカです。




ただわざわざ寒い屋外に遊びに行ってストーブ点けてポカポカってね、私にも意味不明ですが。




それも楽しいのですよ、キャンプは♪









Dsc_9716


7歳になったシノン、お利口だけど少しバカ。




私が犬ならその無防備な食パンを咥えてサッサと食べちゃうけどなぁ・・・(笑)









Dsc_9758


普段あまり日向ぼっこが出来ないのでここぞとばかり太陽の下でポカポカしていたシノン。




良かったね♪




楽しい楽しい週末でした。














より以前の記事一覧