2011年11月 9日 (水)

なたね と たら

Dsc_8760
今月お誕生日を迎えるふたりのお祝いをしてきました。




場所はイチョウの黄色がキレイな代々木公園です。









Dsc_8732
久しぶりのARMSで なたママ とランチ。




話題はなぜか 『合コン』  笑




ご飯が済んだら公園に戻ってひたすらお散歩です!








Dsc_8777
「うん、 なっちゃんおめでとう♪」








Dsc_8769
「たらちゃんもおめでと♪」








Dsc_8779_2 
ちょっと調べてみたけど、小型犬の5歳は人間だと36歳なんだって。




「シノン、なっちゃんはまだ おばさん じゃないと思うよっ(;-ω-)ノ メグモ 36サイ…








Dsc_8746
なたママのバッグからは定期的におやつが支給されます。 みんなには魔法のバッグ♪








Dsc_8799
「たらちゃん、お顔が泥んこだよ(´,_ゝ`)フフ」








Dsc_8818
なっちゃんは子供の頃からこうやってママの靴や靴ヒモにジャレついて遊ぶのがお気に入り。




たらちゃんは、そんななっちゃんの首マフラーをカジって遊ぶのが好き。




シノンは、








Dsc_8819
そんなふたりに喝を入れるのが大好きsweat01




何だかなぁ・・・。




こうして楽しくいっぱいお散歩をした なたね と たら と シノンです。




この日は たらちゃん と シノン の距離がグッと縮まるのを感じて私もホッとしたのですが、








Dsc_8825
こんな写真が撮れたのも事実・・・sweat02




それにしてもシノンは何て格好してるんだろう?








Dsc_8810
それでは最後にもう一度。




『お誕生日おめでとう、なっちゃん・たらちゃん♪』
















※シノンはこう見えて愛情深くパグ姉妹とお付き合いしています 笑 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年10月20日 (木)

恒例の誕生会なんですが・・・

Dsc_8187
恒例行事になりつつある シノンとなたねの誕生会。




今月はシノンの番です。




今年からは なっちゃんの妹のたらちゃん も加わり賑やかなお祝いになりました。 がぁ・・・




やっぱり たらちゃん に対するシノンの嫉妬はまだまだ健在のようでした。。。








Dsc_8182
最近あまり遊んでくれなくなった なっちゃん が少しその気になったのをシノンは見逃さず、




攻め込むっ!








Dsc_8192

Dsc_8193

Dsc_8194

Dsc_8196

Dsc_8198
ってねsweat01 




こんな感じでシノンだけが楽しそうにしていました。。。




こうやって なっちゃん が遊んでくれるのがシノンには一番嬉しいみたい。 何だかなぁsweat02




ただ、








Dsc_8212
シノンと たらちゃん に進展が無いワケでもなくて。








Dsc_8216
少しずつ たらちゃん の存在も認めつつ、オチリの匂いも初めてスンスンしたし。




シノンなりに受け入れようと思っているのかもしれません。




高倉健さん並みに 不器用なシノンです。








Dsc_8228
4歳になったシノンともうすぐ5歳のなっちゃん&もうすぐ1歳のたらちゃん。




未だその関係性は微妙のようですが、私はあと少しすれば収まるような気がします。




だって、ただ単にシノンのヤキモチが原因なだけだもん 笑




4歳になったシノン、そのうち理解出来るかもしれません。。。




いつまでも なっちゃんとシノン があんな風に遊んでくれるといいな。 そして、




そこに たらちゃん も加わって賑やかにお相撲出来るといいな♪




なっちゃん・たらちゃん、シノンのことヨロシクね。




まだ本人は気持ちの整理がついていないようですが、あと少しです。




きっと3犬は仲良くなれます!  笑





















幼なじみの絆ってスゴイんだねぇ~♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年9月 1日 (木)

相変わらず

Dsc_5981
欲しがるふたり・・・




女子力UPするどころか 食欲が増すばかりで困ったモンですが、








Dsc_5979
昨日は久しぶりの ららぽデート でした♪




そうそう、








Dsc_5993
余談ですが豊洲は今日から ↑ コレが始まるみたい。




私、オクトーバーフェストって昔から好きでよく行ったけど豊洲でもやってるなんて知らなかった。








Dsc_5999
酒好き&ドイツ好きの人は行ってみるといいよー♪




私も行こうかな( ̄ー ̄)




さて。








Dsc_5996
この姉妹の仲良しっぷりも相変わらずで、




たらちゃんは何でもお姉ちゃん(なっちゃん) のすることを真似するんだね~(*^m^)








Dsc_6004
うちはシノンの性格を考えて多頭飼いは絶対に×だけど、こうやって仲良くしているのを見ると微笑ましくて(* ̄ー ̄*)




「ねぇねぇ、なっちゃん。 お家でもそんなに仲良しなの?」








Dsc_6000
「そっかぁ、なっちゃんは たらちゃんのことがホントに好きなんだね~♪」








Dsc_6002
「うんうん、子供の相手もラクじゃないよねぇ(≧m≦)」








Dsc_6006_2 
「 ・・・ シノンさぁ、たらちゃんのこと視界にすら入ってないでしょ?」




なっちゃん とも たらちゃんとも挨拶すらしなかったくせにsweat02




それとも相変わらず嫉妬してスネてるの?




シノン、私に話してごらん?



















なっちゃん・たらちゃん、またシノンと遊んでね♪ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2011年5月18日 (水)

初登場!

Dsc_2601
昨日は久しぶりに なっちゃん と遊んできました。 まずはママさんにご挨拶♪




なっちゃん・・・小さくなった?




んんん?








Dsc_2643
そう、なっちゃんには妹が出来ました♪








Dsc_2615
こっちがお馴染みの なっちゃん。




首マフラーがどんどんゴージャスになってきました 笑




なっちゃん と たらちゃん は仲良しで円満に暮らしているそうなのですが、問題はこっち ↓








Dsc_2606

Dsc_2607

Dsc_2608

Dsc_2612
シノンが・・・チンピラ並みにカラむのよねぇsweat02




遊んでいるつもりなのか ヤキモチ焼いて追い回しているのか どっちだろ?








Dsc_2667
なっちゃんが見て見ぬフリをしているところを見ると、やっぱり遊んでいるだけかな? と思うけど、




まだ体重もシノンの半分しかない たらちゃん だからね、危なくてしょうがないsweat01








Dsc_2620
シノンの洗礼を受けた たらちゃん はこんな感じでママさんに隠れちゃって((・(ェ)・;))ゴメンネ




でも興味があるのか、シノンの後ろからそぉ~っとニオイを嗅ぎに行ってみる たらちゃん。




こうやって手探りしながらお互いを認識していくのかなぁ?








Dsc_2628
こんなシノンねぇさんのこと、たらちゃんはどう思ってるのかなぁ?




嫌われなければいいのだけど。








Dsc_2708
この日は風が気持ち良くて空は薄曇り。 なのでテラスでのランチが心地よくて◎




鼻ぺちゃさんたちも、








Dsc_2706
それぞれ自由に休憩してくれました。




帰る頃には、








Dsc_2720
仲良く出来てるような そうでもないような?




シノンは たらちゃん とも仲良く出来るのかなぁ?




この子たちの関係がどうなっていくのか、ちょっと楽しみ♪








Dsc_2704  
「うん、これからもヨロシクね♪」















シノンもなたねの妹にしてもらうか? にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年11月19日 (金)

ケンカじゃないよ、相撲だよ?

Dsc_6979
今日19日は なっちゃんの4回目のお誕生日♪




「おめでと、なたねさん (◎´∀`)ノ」




昨日はシノンと一緒に なたねの32歳 をお祝いに行ってきました。







Dsc_6967
いつものランチだって ちゃーんとドッグメニューのあるお店へ行って、







Dsc_6961
みんなで食べました。




お腹がいっぱいになったらショッピングしたり、




ロケ中のお笑い芸人さんたちを見たり吠えたり 笑




最後は砂浜で思い切り遊びましたdash







↓↓↓







Dsc_7001

Dsc_7009

Dsc_7012

Dsc_7027

Dsc_7035

Dsc_7040

Dsc_7041

Dsc_7042

Dsc_7043

Dsc_7044

Dsc_7066

Dsc_7067

Dsc_7070







遊び・・・だよねぇ (A;´・ω・`)




子供の頃は シノンが小さくて軽かったから かわいい遊び に見えた女相撲も、




今は迫力満点になりましたsweat02




こんなお誕生会で良かったかなぁ?




なっちゃん、来年はもうちょっと オトナのお誕生会 を開くからね♪














なたママへ:この写真で描ける?・・・ワケないよねぇsweat01 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年10月 7日 (木)

タコちゃんに会いに

さて。




予告通り、タコちゃんに会いに行ってきました。







Photo
「わぁ~、タコちゃん♪ かわいいねぇ、いい色だねぇshine







Photo_2
今年 運転免許を取得した なたママ が車を購入しました。




新車の名前は タコちゃん です。




そのタコちゃんでシノンと私もドライブに連れて行ってもらいました。







Photo_3
とりあえず大人はランチ。 子供たちも、







Photo_4
なたママさんが用意してくれた かわいいおやつ を食べました。




そして、今月3歳になるシノンにプレゼントがっ(≧∇≦)







Photo_5
「似合ってますyo 」




お洋服と蝶ネクタイはサイズもピッタリ。さすがシノンを良く知る なたママ です!







Photo_6
食後はお散歩の時間。 夏に遊べなかった分たくさん歩きます!







Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10
もシノンもたくさん遊んで しゅぽしゅぽ なので、







Photo_11
木陰で休憩。







Photo_12
「なたね・・・まだ足りないのか? 」







Photo_13
休憩後は再びお散歩。 ゆらゆら揺れる橋を渡ったり、







Photo_14
海辺をお散歩したり。




たくさんたくさん歩きました。







Photo_15
おやつが欲しいのは なたね だけではありません( ´艸`)




私たちもしっかりおやつを食べました♪







Photo_16
大人しく私たちのおやつを待っていてくれた なたねとシノン。




「そろそろ帰ろうか?」







Photo_17
静かにキャリーに入る なっちゃんの隣でシノンは立ち乗り状態でしたが




しばらくすると、







Photo_18
後部座席でくつろいでいましたsweat02




シノン・・・タコちゃんと仲良くなれたみたいです。




以上、 『タコちゃんと行く! 葛西臨海公園』 でした。 おしまい












なたママへ : うちはブルーオニキスだから ブルさん に決定w にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2010年6月26日 (土)

ママのお供で

Photo
昨日は久しぶりに なっちゃん と会いました。




シノンは 「今日はなっちゃんとデートでしゅねpig!」 と思っていますが、







Photo_2
昨日はママたちが 大切なお話 をする為の約束なので、




なたねとシノンはママたちの お供 です。







Photo_3
ランチがしたいワケでは 決してありませんが、




お話しはご飯を食べながらすることにし、そして







Photo_4
お供の娘たちもオヤツが食べたいワケでは 決してありませんが、




スイーツを楽しみながらママたちを待つことにしました。




そうそう、




前から 「欲しいなぁ~」 と思っていた ↓







Photo_5
ALPHA ICON の フルドッグガード。




のを試着させてもらいました。  なっちゃんと同じサイズで大丈夫だね~。







Photo_6
なっちゃんのOKが出たのでシノンもお揃いにしようと思います。




今回はママたちのお供だったけど、次回(未定)は二人が主役です。




「えっコレ着てプールで泳ぐでしゅかpig?」




なたねとシノンは今年もプールに行く約束をして バイバイ したのでした。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私もふたりと一緒に泳ぎたいな~(* ̄ー ̄*)イイ?

2010年5月15日 (土)

よく食べ、よく遊ぶ

Photo_7
「元気にしてた?」




昨日は久しぶりになっちゃんとデートをしたシノン。




まずは匂いに誘われ、カフェでランチ!







Photo_8
鼻ぺちゃさんたちもそれぞれ、







Photo_9
おやつを注文し、みんなで楽しくランチです♪




ヒトも犬もすっかりご飯を食べ終え、マッタ~リしていると







Photo_10
お隣の席の方から 『もし良かったらコレ食べてもらえませんか?』 と、









   ↓↓↓










Photo_11
ゼリーをいただきました (。・w・。 )ワーイ!




お隣のペキちゃん、お腹がいっぱいだったのかな?




うちの娘たちは そんなゼリー に釘付けですが・・・(;´▽`A``







Photo_12
まさかもうひとつおやつが食べられるとは・・・




盆と正月が一緒に来たぐらい嬉しい なたね&シノン ですsmile




こうして おやつ三昧 したふたり、







Photo_13
食後はしっかり運動しないとね!







Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17
ゼリー分ぐらいは消費したかな?




たくさん食べて、たくさん遊んで、とっても楽しい一日でした(* ̄ー ̄*)














゜。°。°。°。°。° ナイショの話 。°。°。゜。°。°。°。


お隣さんがなぜゼリーを私たちにくれたのか?


それはね、


なっちゃんがお隣のオヤツを ガン見 してたからです 笑


( ´艸`)バラシチャッタ









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ペキちゃんの飼い主さん、ご馳走様でした(*^ω^*)ノ彡

2010年2月 6日 (土)

シノンの日記

Photo_2





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ なっちゃんダイエット頑張ってね ( ´艸`)ファイトー

2010年1月21日 (木)

新年会

Photo
ポカポカ日和だった昨日、むっすぅ顔のシノンを乗せてお出掛けしましたdash




行き先はいつものららぽ。







Photo_2
ブラブラとお散歩をしていると、シノンの目に留まる影・・・




それは、







Photo_3
新年会用に おめかし してきてくれた なっちゃんでした。




( ´艸`)ステキ







Photo_4
久しぶりに会ったふたりは早速 お散歩しながら近況報告・・・かな?







Photo_5
あまりの天気の良さにランチもテラスでいただきました。







Photo_6
「うーん、お留守番の味かな? サイレンの味と、あと男の子の味もするwobbly




ウルウルおめめ攻撃も・・・心を鬼にしてかわしました( ̄ー+ ̄)







Photo_7
それぞれおやつもたくさん買って、




ららぽを満喫してから、ふたりは 「ヒミツの広場」 へ行きました。







Photo_8
ふたりは衣装をチェンジして着せ替えごっこです。




気になるフリフリシノンですが・・・







   ↓↓↓









Photo_9
何だろう? この違和感 ( Д) ゚ ゚




七五三みたいだね・・・シノン (^-^;







Photo_10
フレンチもパグも 「鬼門だろう」 と思っていたフリフリワンピですが・・・




「シノンだけが鬼門」 のようで、ビックリするほど似合いませんでしたsweat02




それでも、







Photo_11
初めてワンピを着て いつもはしない ぬいぐるみ遊び も楽しんだシノンは、




とても満足そうでしたsleepy




めでたし、めでたし。









・‥…━━━☆・‥… 内輪な話 ・‥…━━━☆・‥…




今日はisaのお誕生日です。朝から空も どよ~ん としててisaらしい 笑




そんな夫には久しぶりに、





Isa
お弁当を持たせてあげました。気まぐれにしか作りませんが・・・。




「今日は特別にisaの好きなモノたくさん入れておいたよーっ♪」




食べ盛りの中学生みたいなガッツリっぷりだけど、コレ食べて午後も頑張れ!




夜は野菜をいっぱい、




食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今年のなっちゃんは、イメチェンかーっ? (≧m≦)グフフッ