2017年2月22日 (水)

よもやま話

Dsc_5399


朝のお散歩までの時間はこうしてグダグダ~っと寝て待つシノン。




そんな様子を久しぶりに撮ってみてふと思ったのですが、




「このカドラー何年使ってんだろ?」 









Dsc_5398


調べてみたら2歳のお誕生日に買ってあげたモノでした(´д`ι)




もちろん洗濯はしていますよ! 多少リサがくすんで見えますが。




ただ近年このタイプのカドラーは少なくて買えずにいる次第でして・・・




あと数年は使いますがブログでまた見かけても 「わっ!まだ使ってる」 と笑わないで下さいませ。




さて。









Img_3458


週末は築地にご飯を食べに行ってきたのですが、









Img_3461


もう筍が出ていました、春だね~。




そら豆はスーパーにも出ているけど筍はまだ見ないので初物いただいてきました。




鹿児島産って言ってたかな? まだすごく小さな筍なんだけど美味しかったー!









Dsc_5400


おぉ、そうだった!




久しぶりに歩いて帰ったら小腹が空いてしまい、ラーメンを食べて帰りました。




こんなことならタクシーで帰った方が健康的だったなぁと猛省中です。
※体重増えたからね・・・後悔しまくり。









Dsc_5412


最後に、今わが家に飾られている 『八重咲きのフリージア』 の写真でも。




フリージアの香りが大好きで春になると飾りたくなります。




ちょっとキンモクセイに似た香りかな? 




これをスンスンして癒される毎日です ( ´艸`)



















2017年1月 5日 (木)

年末年始

Img_3236


年末は実家でポンデ・シノンになり、









Img_3235


Dsc_4982


一日は初詣へ行き、お年玉をもらい、









Dsc_5008


二日~三日とキャンプへ行って富士山を拝んできました。




そして今日、1月5日はシノンのセカンドバースディ 『うちのコ記念日』 です。




偶然が重なるようなカタチで迎えたシノンですが、今ではかけがえのない家族。




唯一無二の存在です。









Dsc_5044_2


特別なことは何もしませんが、今夜はあの日を思い出しisaと晩酌をしましょうかね。




感傷的になって深酒しないといいですが・・・(笑)














2016年10月16日 (日)

シノンへ

Dsc_2966


今年もこの日が来たね! お誕生日おめでとう。




この大切な記念日をまた迎えることが出来てisaも私も本当に嬉しいよ。




シノン、私たちのそばにいてくれてありがとう。









Dsc_1149


9歳を目前にお耳・・・やらかしちゃったね。




お誕生日までに治してあげたいと頑張ったけど間に合わなくてごめん。 




もう少し一緒に頑張ろうね。









Dsc_0052


少し年を重ねたシノンは昔に比べて、




少し気難しくて、少し気まぐれで、少しわがままだけど可愛くて愛しくてたまらなく大好きです。




シノン、大好きだよ!




どうかシノンが幸せでありますように。




シノンの毎日が楽しくありますように。




さあ、今日は半年ぶりの泥パック&温泉だよ(笑)




『ふんわりシノン』 になっちゃおうね♪









isa & meg





2016年8月23日 (火)

こしのん

Dsc_2569


この夏、第2子を出産しました。 名前は 「子シノン」 です。




初めての羊毛フェルトで小さなシノンを作りました。









Dsc_2567


角度をつけて見ると少し似ているかなぁ? でも実物と比べちゃうと別物なのがバレバレだけど。




ただこれでもかなり頑張ったのですよ。 




だってね、









Img_2182


途中コレだから。。。




まぶたをつけて植毛を始めたトコなんだけど、シノンは短毛なのにあんなにフサフサさせちゃって。




さすがのisaも絶句・・・(笑)




慌ててブチブチっと引き抜いてやり直し。









Img_2319


その後、アイラインを入れ鼻の下の黒いトコや耳のピンクを足して、シワを足して。




バランスを見ながら少しづつ少しづつ手を加えて、









Dsc_2562


なんとか犬になりました。




似ているか否かはともかく、一生懸命チクチクしたので愛着は人一倍。




もう一体作ればもっと似せて作れる自信もありますが・・・やめておきます。









Dsc_2560_2


「シノンがお空の星になった時、isaと私に撫でてもらいたくなったらいつでもこの分身に帰っておいで」




そんな想いで作った こしのん です。 なのでこの一体だけにしておこうと思います。




でも楽しいからもっとチクチクしてみたいな~♪










2016年6月13日 (月)

ホットドッグ

Dsc_1887


週末、ホットドッグを作りました。









Dsc_1891


シノンさんへ。




この前のキャンプの時に、









Dsc_1703


ホットドッグを食べるisaをじーっと見ているシノンの姿に、




「シノンにも作ってあげれば良かったなぁ」 と親バカ心が炸裂し、作った次第です。









Dsc_1893


『これどうやってあげたらいいの?』 と戸惑うisaに、




「そのままイケっ!」 と指示。









Dsc_1918


Dsc_1921


豪快にカブりついてくれました。









Dsc_1873


喜んでくれたかな?




今度は一緒に食べようね。













2016年6月 8日 (水)

パンおいしい?

Img_2151


信号待ち中のシノンさん。




今年もこうしてお腹を冷やして休憩をする季節になりました。 また夏が来るのね・・・。









Dsc_1845


さて、お散歩中に発酵させておいた 『シノンパン』 が焼き上がり~♪




冷めるのを待ったら早速焼き立てを、









Dsc_1863


パクりっ。









Dsc_1855


どう?









Dsc_1872


いい笑顔出ました(笑)




また明日食べようね~。













2016年5月31日 (火)

そういえば・・・

Dsc_1641


昨日スーパーに行ったらロケをやっていて岩ちゃんがいました。 三代目の。




「キラキラしてるなぁ・・・」 




私の周りには40代以上のメンズしかおりませんのでね、あの笑顔が眩しかった。




さて。









Dsc_1643


以前 「isaが禁煙するって言ってる」 と書いたのですが・・・




結果から言うと既に禁煙には成功しておりまして、isaさん無事に非喫煙者となりました。




おめでとう。









Dsc_1645


ちなみにisaと一緒に始めた人は挫折したようなので少なからずisaの頑張りもあるのでしょうね。




とにかくヨカッタヨカッタ。









Dsc_1647_2


キッチンに置いたままになっている灰皿・・・




一両日中に片付けてね、isaさん。























2016年4月30日 (土)

今年も

Img_1874


今朝ご飯の用意をしていてふと目が合ったシノンがこんな顔でした。




マヌケヅラ・・・。









Dsc_1267


世間ではGWが始まりましたがわが家は今年も通常営業。 土曜の今日も夫は出勤していきました。




今年は連休中もお天気が良さそうだし大型連休の方は満喫出来そうで羨ましい限りですっ(*´∀`*)









Dsc_1269


「まぁ シノンを置いてご飯くらいは食べに行くけど  お外遊びは行かないかなぁ・・・。」




お天気がイイと逆にシノンを連れ出せない季節になってきているからムズカシイとこです。









Dsc_1270


さて、今日で4月も終わり!




明日からシノンはノミダニ&フィラリアの薬の投薬も開始だね~。









Dsc_1278_2


isaは仕事ですがシノンと私の気分はGWなので私たちもしばしダラッダラと過ごしたいと思います。




それでは最後に。









Img_1820


ちょっと前に近所でご飯した時の写真でお別れ。




『数量限定! Tボーンステーキ 800g 』 を、どーしても食べたいというisaの希望で注文。




本人は4口ほどで満足してしまい(←想定内)、あとは私が食べました。
※お店の方からは 「残ったら包みますからね」 と言っていただいていましたが・・・。




この肉をチャラにするのに一週間かかったぞっ。 毎晩豆腐食べて (இдஇ; )




お肉怖い・・・脂怖い・・・。




連休中の暴飲暴食にはご注意を。












2016年4月 7日 (木)

夜桜

Dsc_0495


今年もisaの仕事終わりに夜桜を見に行って来ました。




先週はまだ5分咲きほどだった桜も既に満開を迎えキレイに咲いています♪









Dsc_0516


こんな桜の下で、









Dsc_0505


ジップコンテナに詰められたご飯(若竹煮・肉味噌奴など地味メニュー) で乾杯。 




暖かい夜だったけどフードジャーで持って行ったアツアツのスープが沁みる~。









Dsc_0517


シノンもジップ入りのお夜食(馬肩ロースとキャベツの煮たヤツ) をもぐもぐ。









Dsc_0534


ご飯を食べたら公園内をお散歩。









Dsc_0541


予想外のお出掛けにシノンは興奮してしゅぽしゅぽしゅぽしゅぽ。




楽しかったね♪









Dsc_0565


また来年も一緒に見れますように。











2016年3月31日 (木)

桜をチェック

Dsc_0466


午後からシノンと桜の開花状況をチェックしに行って来ました。









Dsc_0468


木によって差はあるものの、全体的には5分くらい?




でも週末には見頃になりそうな感じ。 今日も暖かいしね~。









Img_1756


1本だけね、シノンのお散歩バッグに忍ばせてきました。









Dsc_0469


シノンには焼き芋。









Dsc_0470


ガッつくねぇ。









Dsc_0483


そういえばisaさんが突然 「禁煙する。 近いうちに病院行ってくる」 って言い出しまして。




禁煙自体は喜ばしいことですが私はもう正直どーでもイイです、失敗しようが成功しようが。










Dsc_0484


ずっとisaに禁煙を促してきたけどその度に嫌な思いをさせられたのでもはや応援出来ません。




ご自由に(笑)














より以前の記事一覧