2017年3月 7日 (火)

浜へ

Dsc_5608


週末、isaが 「煮付けが食べたい」 というので魚を買おうと九十九里へ行って来ました。









Dsc_5619


Dsc_5614


ロングリード忘れちゃったから・・・isaがダッシュ!









Dsc_5634


30分ほどしっかり遊んだら、









Dsc_5659


ちょっと久しぶりのこちらでご飯。




もちろん私たちはこの向かいの









Dsc_5657


こっちでね。




ちなみに犬連れで利用出来るココは団体予約などで入れないこともあるので要注意!









Dsc_5647


ちょっと来ない間にテーブルに炉が付いていた!









Dsc_5654


いわしの刺身定食+白子の天ぷら+あじのなめろう。









Dsc_5652


なめろうって地元の人はお酢をかけて食べるそう。




千葉でなめろう、よく食べるけどお酢が出てきたのは初めて! そしてすっごく合う♪




こうしてお腹いっぱいにしてから漁港へ行ったのですが、




出遅れたようで背黒いわしとハマグリとサワラしかなかった・・・カレイあったのに売りきれちゃった。




先に来るべきだったなぁ。









Dsc_5661


気を取り直してハーブガーデンでケーキを買い、道の駅で野菜とコーヒー買って帰りました。









Dsc_5621


また近いうちにリベンジしよーっと。

























2017年2月 6日 (月)

週末食べたものとか

Img_3353


土曜日、朝から九十九里へ行ったのですがデジイチのシャッターが全く下りず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




スマホでちょっと撮ってみたものの・・・テンションだだ下がりで遊んで来ました。




カメラも寿命ってあるのかな?









Img_3360


海岸をハシゴしながらお散歩し、網元で小休止。




久しぶりに来たら犬席が3席増設してた(笑)









Img_3361


いわし&アジフライ でお腹いっぱい。 シノンはおやつでお腹いっぱい。




野菜をたんまり買って、シノンにはいちごを買ってお家に帰りました。









Img_3365


この日の夕散歩。




近くのスタバが最近 STARBUCKS EVENINGS にリニューアルしたのでちょっとのぞいてみました。




もちろん私だけね。









Img_3367


オシャレなビールやワインがあるようで、




『仕事帰りにサラっと一杯飲みながら寛ぎましょう』 みたいな感じ、私とは無縁のヤツでした。









Img_3375


ワインはガッツリ飲まなきゃね! と、夕飯はラムの盛り合わせ&デキャンタ3本。




よく食べたぁ。









Img_3390


「ヤバい、昨日一日で500g太った・・・」 と再びテンションを下げた日曜の朝。




「お散歩しながらサンドウィッチでも食べませんか?」 とお出掛け。




奥渋(奥渋谷) にある 『CAMELBACK sandwich&espresso』









Img_3386


テイクアウトのお店ですが店先で食べる人もちらほら、外国人もちらほら、な小さなお店。




ドリンク&レジ担当1人、サンド担当1人で営業しているのでオーダーするにも提供されるにも




そこそこ時間がかかります。 ゆとりを持って伺って。









Img_3388


外のベンチに座ってサンドウィッチ待ち。




isaはスモールラテ、私はエスプレッソマキアート。 これすごく美味し~♪









Img_3394


サンドを受け取ったら代々木公園でのんびり食べます。









Img_3396


Img_3402


isaの <自家製ラムベーコン、自家製ドライトマトとたっぷりのパクチー> <すしやの玉子サンド>









Img_3397


私の <ブリーチーズ、リンゴ、蜂蜜のハーモニー>




バゲットがバッリバリですごく美味しい! 生ハムも入っていて甘いとしょっぱいがイイ感じだった♪









Img_3405


その日の夕飯、先日買ったドイツワインが届いたのでお家ご飯。




メインは 『牛肉の黒ビール煮』 にしました。 自分で作ってアレですが・・・これ美味しい。




牛肉半額の時にまた作ろう!




さて、カメラどうしよっかな。。。














2017年1月18日 (水)

恒例の1月旅

Dsc_5237


週末はいつものお宿へ行って来ました。




最強寒波なんて言われていたから一切寄り道は予定せず、ダラッダラと家を14時出発。









Dsc_5158


シノンの泥パックの頃にはもう薄暗くて寒かったなぁ。




でも3か月ぶりのシャンプーでフッサフサ♪









Dsc_5161


夫婦でフェイスパックをしながら一杯やりましょか?









Dsc_5166


シノンはお風呂疲れかな~?









Dsc_5182


で、ご飯。




白飯が好きなシノンの為にと 『ひじきご飯』 を頼んだんだけど・・・あまり好きじゃなかったみたい。









Dsc_5190


そして飼い主のご飯。









Dsc_5194


Dsc_5192


Dsc_5193


Dsc_5217


Dsc_5223


美味しかったぁ。




夕食から30分で睡魔に襲われ、1時間後には首をへの字に曲げシノンと共に爆睡しておりました。
※カメラに証拠写真が。。。








<翌朝>


Dsc_5234


日向ぼっこ満喫中。









Dsc_5228


朝食は和の食事。




朝食の内容はいつも通りだったな。 ごちそうさまです。









Dsc_5239


ご飯を食べたらとっととチェックアウトして帰ります。 が、




少しだけ寄り道をと三島へやってきました。









Dsc_5240


駅弁熱が依然高いisaの為に桃中軒の駅弁を購入し、付近を散策。









Dsc_5241


店先で売られていたレモン、試しに買ってみた。









Dsc_5242


そして源兵衛川を歩きます。









Dsc_5247


富士山の伏流水が流れるそうでとても水がキレイ。









Dsc_5259


こちら三嶋大社。




犬は入れませんので私だけちょこっと見てきました。









Dsc_5256


Dsc_5255


境内はとても広くて立派でした。 ちゃんとお参りしたかったなぁ。




こうしてブラブラと散策をしていてふと時間を見るととうにお昼を過ぎていて。




「シノンにお昼ご飯あげなきゃ!」









Dsc_5280


作っておいたおにぎりをパクっ。









Dsc_5284


道端で・・・パクっ。




こうして1時間ほど三島の町を散策してお家に帰りました。









Dsc_5293


買って来た駅弁。




右が人気No.1、左がNo.3 だそうです。









Dsc_5297


Dsc_5295


どちらも山葵が付いていて自分ですりすりするのが面白い(面倒臭いとも言う) ね。




駅弁をつまみながらビールで乾杯して今回の旅も無事終了。









Dsc_5164


うん、春にまた行こうね。












2016年12月26日 (月)

クリスマス

Dsc_4676


クリスマスの週末はお家パーティ。




isaがシクラメンと間違えて買って来たプリンセチアもまだまだキレイで華をそえてくれました。




※覚書
■タンシチュー(ブロッコリーとマッシュポテト添え)

■キヌアサラダ

■チーズプラトー、ハニーナッツ

■ピクルス2種

■バゲット(デュカ&オイル、レバーパテ添え)

■スノーボール(スパイスの配合が課題)









Dsc_4682


牛タンは丸々1本を煮込んだので2日分出来ました。




タンシチューは木曜から作り始めたんだけど、手間ヒマかけただけあってものすごーく美味しかった!










Dsc_4686


食後はシノンにプレゼント♪




とても簡単ではありますがわが家のクリスマスでした。









Dsc_4744


翌日はお馴染みの九十九里へお散歩と腹ごしらえに行きました。









Dsc_4689


Dsc_4691


Dsc_4692


久しぶりの向島、やっぱり美味しかった~。









Dsc_4704


Dsc_4727


こうして走っている時が一番楽しそう。









Dsc_4742


カスザメ?









Dsc_4701


クリスマスだからなのかな? 道路もお店も海岸も空いていてのんびり出来ました。









Img_3207


最後はお買い物をしてオヤツを食べて帰宅。




楽しい週末でした。




さあ、お正月に向けてダイエットだーっ!


















2016年12月20日 (火)

飲み歩き

Img_3134


週末はこんなイベントへ行って来ました。




ちょこっと写ってるシュトーレン、辻口シェフのブースで買ったのですがこれ美味しかった!









Img_3146


Img_3143


Img_3142


クリスマスの飾り付けがあちこちかわいい♪




お天気が良かったこともあるのかお昼になると人出も凄かったです。









Img_3135


Img_3136


Img_3138


Img_3139


オクトーバーフェストと違ってフードのバラエティが豊か!




グリューワインもスパイスが効いていて美味しかったなぁ♪




と、この辺で混んで来てドリンクを買うのも大変なので退場。









Img_3147


銀座をブラブラ歩いて・・・









Img_3150


築地へ到着。 土曜の築地は久しぶりだったけど混んでるねー。




新しく出来たワインショップを見つけてしまい、ちょいと一杯。









Img_3153


その後、日本酒を飲みながら刺し盛りやら亀の手やらをつまんで帰りました。




いい週末だった(笑)



















2016年11月29日 (火)

週末ランチと昨夜の話

Img_2968


週末ランチの話でも。




店内ペットOKで犬連れさんには有名なこちらへ行って来ました。 場所は六本木。









Img_2972


Img_2976


シノンにはお水とジュース(無添加のジュースですと言ってたような言ってないような・・・)。









Img_2984


ワンちゃん用のメニューもあるよ。









Img_2981


私のご飯と、









Img_2987


シノンのご飯。




かわいい取り皿を持って来てくれましたがシノンには少し小さかったね(笑)




ポロポロこぼれるご飯をisaが必死に拾っていました。。。









Img_2992


食べたら歩きましょうか?









Img_3004


久しぶりに立ち寄ったマルシェは大混雑で歩くのも大変だったけど・・・




楽しいお散歩でした♪









最後に私たち夫婦のどーでもいい話を少し。




夕べのことなんですが・・・









Dsc_4108


isaがポインセチアを買って帰ってきました。 記念日でもないのに花を買って来たのは初めてです。




「何で買って来たの?」 と聞くと、『メグこれ好きだから』 と。 




まぁ嫌いではないけどね、ただ




結婚記念日にお店からいただいたポインセチアがそこに飾ってあるのはご存じですよねぇ?




・・・?




・・・?




isaさんはシクラメンと間違えていました。 毎年私が年末に買うシクラメンの鉢植えと。




①ポインセチアとシクラメンの区別がつかず、




②家にあることもすっかり忘れ、




③会社の方が買うと言うので自分も買った・・・メグの好きな 『年末の鉢植え』 だと思って。




なるほどと合点がいく私の横でisaは少し悲しそうな顔をしました。 どんまいっ。




ちなみにこれは今朝わかったのですが、




isaが買って来たのはポインセチアではなく 『プリンセチア』 でした。




ポインセチアの新品種のようです。




isaさん、私の知らないお花をありがとう♪




私がおばあさんになってもお花を贈って下さいね、何でも嬉しいですから(笑)















2016年11月21日 (月)

週末散歩

Img_2906_2


日曜日、シノンを連れて King George へ行って来ました。




と言っても代官山ではなく六本木。




先日OPENした六本木店はテラスペット可です、やったー!









Img_2919_2


断面のキレイな 『ベジタリアン』。









Img_2928_2


isaは 『メキシカンチキン』 、更に 『グリーンサラダ』 もオーダー。




すごいボリュームだけどほとんどが生野菜だからお腹いっぱい食べても罪悪感ナシ。




はぁ美味しかった♪




その後、









Img_2936_2


毛利庭園で微笑み合って、









Img_2941_2


ゴーちゃんを横目に見つつ、









Img_2948_2


ヒルズ散歩を終えたらシノンをカートに乗せ、お散歩がてら帰ります。









Img_2946_2


東京タワーを通過、









Img_2949_2


芝公園をグルっとして結局有楽町まで歩きました。




途中、新橋で赤提灯に気持ちを持って行かれたけど(笑)




約6km、パンプスでよく歩いたなぁ。




シノンも長いお出掛けお疲れさまでした!









Dsc_4095


さて、最後に余談ですが先日9回目の結婚記念日を迎えました。




毎年ご飯を食べに行くだけのお祝いですが私にとってはとても大事な日です。




満面の笑みを浮かべ幸せそうに写真に納まる私、写真を撮った記憶はありません。




よくこんな顔が出来たもんだと驚きました。




私たち夫婦が幸せであることがシノンの幸せでもあるのでこれからも仲良くね、isaさん。




また一年宜しくお願いね!いつもありがとう♪










2016年11月 7日 (月)

紅葉散歩

Dsc_3887


週末、山梨にある 『みずがき湖(塩川ダム)』 へ行って来ました。









Dsc_3915


紅葉が見頃との情報でしたがまだあまり色付いていなかったかな?









Dsc_3870


でも所々にキレイな紅葉も見られました。









Dsc_3901


さて。 ビジターセンターに車を停めココから湖一周、約1時間のお散歩です。









Dsc_3930


全体の2/3ほどは車の通行が無さそうな(この時は一台も来なかった) 舗装路を歩きます。




シノンは落ち葉の上をカサカサカサカサ。









Dsc_3935


この鹿鳴峡大橋とこの先にあるトンネルは車がすぐ脇を走るので少し注意が必要。









Dsc_3941


Dsc_3947


Dsc_3951


紅葉はまぁまぁでしたがとにかくお天気が良かったから気持ち良かったー!




写真を撮りながらゆっくりお散歩しました。









Dsc_3968


ビジターセンターに戻ってしばしの休憩。




『店内 犬抱っこOK!』 と書いてあるので中に入ってみます。









Dsc_3969


ゆるキャラ・・・(笑)




地元の名産品などのお土産が並ぶ店内は食事も出来るようでした。









Dsc_3972


お散歩を楽しんだらググっとお山を下って明野へやってきました。




南アルプスがすごくキレイ♪









Dsc_3986


狂い咲きのひまわり。









Dsc_3988


夏のひまわり と比べると花弁が細長くて雰囲気が随分と違うね。




シノンのお顔が崩壊しそうなのでそろそろ移動しましょうか。









Dsc_3997


ちょっと休憩、お蕎麦を食べに来ました。









Dsc_4004


ココは地元農家のお母さんたちが当番制で営業している(らしい) お店。




楽しそうにお喋りしながら調理場に立つお母さんたちがかわいいよ(•ө•)♡









Dsc_4000


いい景色だなぁ♪









Dsc_4012


手前はisaの 『全部入り? 600円』、奥は 『山菜そば 450円』 ※メニューも値段もうろ覚え・・・。




大根の煮物とお新香付のお蕎麦は田舎のお母さんの味だね♪









Img_2837


帰りに寄った談合坂SA、ここの方がキレイに紅葉してたなぁ(笑)




コーヒー飲んだりソフトクリーム食べたりしながらのんびり帰りました。




満足っ♪














2016年10月24日 (月)

秋ですね

Dsc_3729_2


先日、私の手荒れを見かねたisaが 「はい、お土産~」 と買って来てくれたケアグッズ。




アトリックスのCMを見て 「あれmegにピッタリだ!」 と思って買ってくれたそうです。 ありがとう。




ハンドミルクとヒビケアでだいぶキレイになりました。




さて。









Dsc_3768_2


暑さも落ち着きやっとココへ遊びに行けるようになりました~九十九里。









Dsc_3764_2


お痩せ中のシノンは軽やかに走っていましたがisaは膝を痛めたようでした。




どんまい。









Dsc_3733_2


ご飯はいつもと違うお店へ行ってみました。




犬連れ御用達のあの有名店の斜向かいにあるこのお店、ペット可だったと今回初めて知りました。









Dsc_3740_2


10時開店で10時に伺い一番ノリ! シノンも快く店内へ通していただきました。




席が広くてゆったりしているので犬連れも安心な感じです。









Dsc_3735_2


はまぐりは焼かないけどね。









Dsc_3741_2


この日のオススメだった 『鰹の刺身』




脂がのってて美味しかった!









Dsc_3749_2


私オーダーの 『鰯たたき丼』




赤酢の酢飯かな? 酸味の柔らかい酢飯です。 お出汁がついてくるので最後に少しご飯を残して




お出汁をかけてズズズーっとお茶漬けでいただきました。









Dsc_3754_2


isaオーダーの 『はまぐり塩ラーメン』




人気の商品みたい。 はまぐりは大きくて美味しかったけどラーメンはごく普通かな?




もっとはまぐりの出汁が効いたあっさりしたものを想像していたけど塩味キツめのラーメンでした。




犬連れで店内OKの貴重なお店、また機会があったら行ってみよう。









Img_2737


翌日は築地へ。




日曜は場外のほとんどのお店が休みなのですが観光客は相変わらず多め。
※お寿司屋さんはほとんどが営業しているよ。









Img_2741


Img_2745


真鱈の白子、鮟肝、フルーツトマト、刺身盛り合わせ、カマスの塩焼きなどのつまみをアテに




isaは日本酒、私はレモンサワーをいただき、









Img_2749


最後に握りをちょこちょこっといただいておよそ2時間の寿司ランチ終了。




帰りはカロリー消費の為に歩いて帰宅するもデザート食べちゃったから意味ないな。




最近食欲モリモリで夫婦して増量気味・・・恐るべし。













2016年10月11日 (火)

焼肉ランチ

Img_2657


週末はシノンさんをご飯に連れて行きました。




涼しくなってお出掛けも随分ラクになったなぁ。









Img_2669


お台場に来ると度々目にするマリオカートな人たち。









Img_2633


毎日ステロイドを飲んで頑張っているシノンにはやっぱりお肉かな?ってことで焼肉。




家でお肉を焼いてあげても同じなんだけどシノンはお店に行きたいタイプだからね。




すごいテンション上がってた。。。









Img_2640


シノン用のロースのお肉。









Img_2643


isaに小さくカットしてもらったお肉は瞬く間に消えて行きました。




さあ、今週も頑張ろうね。


















より以前の記事一覧